3104丁目のオタク小屋

ゲーム。プラモ。アニメ。マンガ。ウォーハンマー 。たまにその他。役に立たない1000文字系短文駄文です。

【イカ2日記】近況報告だマン。

久しぶりのゲームの話です。イカです。

3回目のフェスも終わりましたが、ウチは相変わらずガチマには参加せずにダラダラかつホソボソ~とナワバリで遊び続けています。f:id:Wacky244:20171016145950p:imageちなみにフェスは38戦20勝でフィニッシュでした。ダセェ。

10月アプデでスフィア爆アゲ金玉祭りも無事終了し、最新環境ではスペック強化されたプライム、傘、「ヒト速」ガン乗りになった(らしい)ZAPが増えてきた感じですね。お陰でたま~にプライム+傘×2とかと対戦してはアメフラシ地獄に絶賛悶絶中。ナワバリのアメフラシ強くね? あとはちょいちょいバレル系も見かけるようになってバレスピ見習いのウチとしてはお仲間が増えたようで嬉しいですわ。相手にバレルがいたら無駄に緊張しちゃいますけど。

そんなバレラー的には今回のアプデで特に大きな変更は無かったのですが、射撃中のヒト速の乗り方が上方修正されたようでウチ的にはますます「ヒト速」積みが加速しつつあります。てなワケで現在も「ヒト速31メイン効率20インク回復6」というギアを愛用中。本当は「ヒト速」をあと10積んでみたいのですがウチは下手なクセに見た目重視派なのでメイン「ヒト速」のタレサンかライダースをひたすらゲソ待ち中なう。ゲソに並ぶ日は多分来ない気はするんですが…一応ね。

バレスピ使いとしては…あとは「サーマル」「対物」「安全靴」あたりを付けたり外したりしてるのですが、一度「ヒト速」31積みの速度に慣れると他のギア構成にするとモッサリし過ぎててツラいんですよね。まぁバレスピなのでナワバリで開幕前線ソッコーする必要も別にないですし逆に前衛の足元や後ろを塗り広げながら進んでいくのが吉なブキなので、ヒト速が無いなら無いでジューブンに戦えるのですが、やっぱり「ヒト速」30↑の方がヌルヌルでストレスないんですよね。これだけ積んでいると近~中距離で撃ち合いになってもスライド射撃で避けながら撃ち勝てるって場面もけっこう増えますし。まぁバレルでそういう局面になるコト自体がバッドなんですけどソレは致し方なし。位置取り下手なので。はい。

あとはアプデ後にスプスピも少し触り始めたのですが…これまた「ヒト速」ガン積みするとめちゃんこ速くなりますね。バレルと同じ感覚で動くとあまりの速さにビビるくらいです。ご存じの通りスピナー系は要チャージの代わりにファイアレートが高い、アタックよりもディフェンス向きなブキなんですが、スプスピくらいの軽さになると割とシューターに近い感覚で動けてバレスピとはまた違った立ち回りが出来て面白い感あります。サブがクイボと良サブでスペシャルもマルミで腐りにくいのもグッダーポインツ。アプデ前は動きがモッサリでバレスピ以上に弱ブキ扱いで酷い有様でしたが、アプデ後の軽さならば十二分に使えるブキになったんじゃないでしょうか? バレル同様28ダメ4確組ですがクイボを絡めるとかなりのキル性能になりますしね。ただバレスピとは使用感が違いすぎてスプスピに慣れるとバレスピの方に支障がでそうなのでホドホドにする予定ですが。最終的には未だ実装されていないハイドラにバレル、スピナーのスピナー系3種を使いこなせるようになりたいですけど…まだまだ遠そうですわん。(1335文字)