3104丁目のオタク小屋

ゲーム。プラモ。アニメ。マンガ。ウォーハンマー 。たまにその他。役に立たない1000文字系短文駄文です。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【音楽日記】『C.B.Jim』がサイコー過ぎるマン。

オンガクの話です。 今月は珍しくCDを1枚も買ってないコトもあり、最近はあいぽんに入れている昔のアルバムをよく聴いてます。中でもウチの中で第24次ブームがきててめちゃんこヘビリピしているのがB.J.C.の3rdアルバム『C.B.Jim』。B.J.C.のアルバムの中で…

【ゲーム日記】アストルティア生活復活だマン。

ゲームの話です。 先日事前に申し込んでいたSwitch版『ドラクエ10』アップグレードキャンペーンのダウンロード番号が送られてきて久しぶりにアストルティア民に復帰しました。確か最後にガッツリ遊んだのが『Ver.2』の途中、2014年頃だったのでだいたい3年ぶ…

【音楽日記】やっぱりラジオはサイコーだマン。

今回はオンガクの話です。嘘です。ラジオの話です。 ウチはロンリードライビンという仕事の利点を最大限に活かして、たいていはFMラジオを聴きながら「ラジオ8割仕事2割」くらいの塩梅で優雅に働いてます。で、もっぱら聴いてるのはエリアが大阪なのでFM765…

【イカ2日記】俺たちのバレデコが帰ってきたマン。

俺たちのホーリープレイス「モズク」実装とクマサンの違法ブラスター祭りのせいでイマイチ影が薄めになりましたが、ついに俺たちのホーリーウェポン「バレデコ」が帰ってきましたね〜。 前作ではポイセン&ダイオウという組み合わせで死角の敵にポイセンを投…

【イカ2日記】俺たちのモズクが帰ってきたマン‼︎

今朝は久しぶりに『ニンテンドーダイレクト』がきたみたいで『スプラ2』の新情報もちょびっときたみたいですね。ウチは不覚にもセカンドグッドスリーピン中だったので見てなかったのですがとりあえず『イカ2』の情報だけYouTubeで確認しました。 それによる…

【音楽日記】たまには音楽の話でもしてみるマン。

普段はゲームかプラモかゲームについてのくっだんないコトばっか書いてる短文駄文ですが今回はオンガクです。ミュージックです。リア充的駄文です。 ウチはまぁ世間一般でオタク趣味と言われるエリアをメインストリームにブレずに不惑オーバーまで生きてきた…

【イカ2日記】ギアをちょっと変えてみたマン。

ここ数日はちょっとお疲れ気味で「イカ活1日1時間‼︎」の高橋名人的ムーブになっておりますが細々と頑張っております。でもって昨日は少しギア構成を変更してナワバリに潜ってみました。ご存知の通り前回のアプデからそれまではあの伝説ゲー『オペレーション…

【イカ2日記】リグマ楽しいクマ〜だマン。

毎日のように襲いくる偏頭痛に耐えつつ遊んでいる『イカ2』ですが最近はリーグマッチ(リグマ)がお気に入りです。(画像は特に関係ナッシン) このリグマ、ルール自体はガチマと一緒なのですがフレさんとチームが組めてランクの増減が無いので割と気軽にキャッ…

【イカ2日記】フェスが終わったマン。

2回目のフェス『ポテトVSナゲット』は我らがナゲット族の勝利に終わり、頂いたサザエで早速ロッケンのギアスロットを回しまくっております……おい、人速来ねぇぞ… とまぁそんなどうでもいい愚痴はさておき…今回のフェスは野良で頑張った前回と違い、フレさん…

【イカ2日記】バレスピのギアが(一応)出来たマン。

いよいよ2回目のフェスの準備期間に入りひたすらにフェスTEEのクリーニングに明け暮れるイカ活ですが、その合間を縫ってとりあえずバレスピ用のギア(暫定)が完成しました。 御覧の通り「メイン効率」10、「人速」12、「サーマル」10、「爆風ガ」6、「安全…