3104丁目のオタク小屋

ゲーム。プラモ。アニメ。マンガ。ウォーハンマー 。たまにその他。役に立たない1000文字系短文駄文です。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『リッター・ピクト』ゲッツしたマン。

発売からちょいと遅れましたけど、無事ゲッツしましたよ『リッター・ピクト』 『FSS』の設定資料集『デザインズ』の5冊目ですね。 前作にあたる『デザインズ4』から、物語の設定が『GTM』モードにガラっと変わり、昔からの『FSS』ファンをだいぶふるいにかけ…

信者が今更『YU-NO』語るマン。

もうだいぶ前の話になりますが、結局PS4、Vitaでのリメイクに決定したみたいですね。『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』は。あの18年前の傑作ADVゲームが、ついにリメイクされるんですねぇ。いやはや。 個人的には人生最高のADVゲームと信仰し、今までプレ…

予言者育成楽しくなってきたマン。

リリースから一週間近く経ちましたが、まだ飽きずに遊んでますよ『予言者育成学園』 「うーん…何だかなー」って思いながらも気付けば一週間。スルメのように徐々に旨味が出てきたような気がしてきました。一週間遊んでみて、ウチが事前に(勝手に)思ってい…

粘土でホロッホー作るマン。

Twitterのフォロワーさんの素晴ら可愛い作品を見て、ムボーにも自分でも作ってみようと思いたち、現在3作目を作成中。1作目のキングヒドラは、テキトーに粘土を選んだ結果、ヤスリがけが出来ずにエライことに…2作目の竜王は、1作目の反省から素材を「ラドー…

【旧駄文】『伊忍道』オススメマン。

最近、ツイッターで昔のゲームのツイートをよく見るせいか、ジジイになったせいか、 無性に昔のゲームをやりたくなるわけですわ。…いや、まぁ実際にはやらんのですけど。で、今日限定で気になってるのが『伊忍道』なんです。はい『伊忍道』あの名作!! みんな…

【旧駄文】「LYNX」思い出したマン。

ちょっと前のツイッタでの話なんだけど、TLで懐かしい画像を見ちゃいました。 それは、あの伝説のゲーム機Atariの『LYNX(リンクス)』さん。 懐かしくて、ググってみたら1989年に発売されてたんですなぁ。この超ド級の携帯ゲーム機。wikiによると、同年には…

【旧駄文】『ムーンライトシンドローム』大好きマン。

1月もあっちゅーまに終わっちゃいましたね。2月に入り、日が落ちるのも遅くなってはきましたが、帰る頃にはまだ真っ暗です。 毎日渋滞の中、赤いテールランプをボーッと眺めながら帰る訳です。 …アンニュイですねぇ。 ウチは業務の関係で大阪から京都、奈良…

【旧駄文】人生のゲームトップ10考えたマン。

1日経ったら時代遅れになるTWITTER界なので、もうすでに過ぎ去ったブームですが、前に「#自分の人生においてトップ10に入るゲームをあげてけ」という素敵なハッシュタグがTLを賑わしてましたね。 ウチもまぁそこそこゲーム好きなので、その流れに乗ってtweet…

予言者育成学園入学したマン。

やっとこさ配信されましたねー。スクエニの新作アプリゲー『予言者育成学園 Fortune Tellers Academy』 最初の配信予定日には予期せぬエラーとやらで結局延期。ツイッターの公式垢ではお茶を濁すかのように、おそらく出題されるはずだった問題を練習問題とし…

アプリからの投稿テストマン。

はい、まんまアプリでの投稿テストです。今まで生息していたBLOGGERの方はぐぐるアプリの方も、使いにくさを追求したとしか思えない出来で、ソレもあってどんどん更新が億劫になっちゃったワケなんですよね。ウチとしましては、ゴミのような駄文しか書けない…

テスト投稿。粘土フィギュア制作記マン。

テストです。今まではBLOGGERの方でほそぼそと暮らしてましたが、スマホからの投稿のやりにくさに辟易して、噂のはてブで投稿実験中。見ての通り、拙いモノですが、最近になって粘土フィギュア制作なるものに手を出し始めました 。 ちなみに1作目がキングギ…