3104丁目のオタク小屋

ゲーム。プラモ。アニメ。マンガ。ウォーハンマー 。たまにその他。役に立たない1000文字系短文駄文です。

【ウォーハンマー日記】復活の墳墓墳墓だマン。

半年ぶりの更新です。

ずいぶんと更新をサボっておりましたが相変わらずちまちまと趣味人は続けております。

最後の更新がネズミー隊長の記事でしたが、その後も『モーログ』『ザルバック』『リッパ』『モルゴック』…そして『墳墓』あたりをペイントしてました。

相変わらずUWばっかりでペイントペースも遅いのですが、インドミ箱とカタコンベも購入済みなのでもうちっとペイントペースを上げていきたい所存です。はい。

そんなこんなで最近ペイントした『墳墓の守り手』がこちらです。f:id:Wacky244:20201111213539j:image
f:id:Wacky244:20201111213530j:image
f:id:Wacky244:20201111213534j:image
f:id:Wacky244:20201111213543j:image

個人的なペイント嗜好としては「綺麗め」かつ「鮮やか」な感じが好きなので、骨部分はシンプルにして外套の青を際立たせる感じを意識してみたのですが如何なものでしょう?

あと練習中のNMMで金属部分を塗ってみたのですが、こちらはまだまだ修練が足りていないですね。

でも嬉しいことにこちらの作品はウォーハンマーコミュニティの「Hobby Roundup」で取り上げて貰えました‼︎f:id:Wacky244:20201111214517j:image

グッダーな作品が良くシェアされているチャンネルなので、そこで紹介されて本当に嬉しかったです。

私は別にガッチガチのペインターを目指しているワケでもなく、あくまでもゲームのユニットとしてペイントしているのですが、それでもこうしてシェアされるとめちゃ嬉しいですしヤル気スイッチもオンになるってもんです。

この調子でインドミ箱を崩そうと思っていたのですがカタコンべのサイオン・オブ・フレームもめちゃんこカッコ良いですし…どちらから手をつけるか悩むところです。でもまずはWHSの1週間ペイントチャレンジをクリアしてからですけどね。早くペイントしたいなぁ(出張中のホテルから哀しみのポスト)