3104丁目のオタク小屋

ゲーム。プラモ。アニメ。マンガ。ウォーハンマー 。たまにその他。役に立たない1000文字系短文駄文です。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

粘土SDカマイタチその⑦マン。

しばらく触ってなかったですが久しぶりに粘土細工の方をちょこっと進めました。見ての通り、アタマにも鎌をビルドイン。尻尾と合わせて鎌2枚モードに。。。鎌は黒瞬着で仮止め程度のくっつけただけなので、完全に乾燥したらエポパテか粘土で補強を兼ねたモー…

『星ドラ』ルビス装備ゲッツだマン。

いろいろやらかしが続いてゲーム本編よりもゲーム以外の盛り上がりがアツい『星ドラ』ですが、『ドラゴンクエスト』30周年記念?ガチャも終わっちゃいましたねー。今回の記念ガチャの目玉「ルビスシリーズ」もなかなかの壊れっぷりだったようで、『FFBE』同様…

『ドラクエ』30周年オメデトだマン。

今頃になって気づいたのですが…あの国民栄誉賞的RPG『ドラゴンクエスト』が30周年を迎えたのですねー。FC版の初代が出てからもう30年…そりゃウチもジジイになるハズですわ。初代が発売されたのが1986年らしいので確かウチが15才の頃になるんですかねー? すで…

懐かしの『ボクサーズロード』だマン。

最近はあんまりCSゲームで遊ばなくなっちゃってゲオタですら無くなり、一般人とゲオタの中間のカバネリのような存在に成り果ててしまいましたが皆様は元気にゲオタしてますでしょうか? 某はカバネリとして皆様のゲオ タライフの充実を草葉の陰からひっそりと…

「FFBE」☆6チヅルレベルマだマン。

先日☆6に覚醒したチヅルさんですが、モーグリ王からジャボテンを60体ほど仕入れて無事レベルマまで上げ終えました。といってもまだアクセやアビの装備が追い付いていないので完成には程遠いですが、とりあえずアリーナ用パーチーにつっ込んでみました。…ホン…

コミック版『エマノン』ゲッツだマン。

先週末は久しぶりの散財三昧でゲームやら漫画やら色々買っちゃったワケなんですが、その中でも超テンチョン上がっちゃった買物が作画:鶴田謙二のコミック版『エマノン』の2巻と3巻。1巻は持っていたのですが恥かしながら続巻が出ていたのを全く知らなかった…

今更『フォルツァホライゾン2』買ったマン。

最近はスマホゲーばっか遊んでましたが久々にコンシューマの据え置きゲーを買っちゃいました。…関係ないのがぎょーさん写ってますがXboxOneの『フォルツァホライゾン2』を買ったんですよ。すっごい今更ですけどね。発売が2014年でしたっけ? ですからもう2年…

『FFBE』祝!!チヅル☆6だマン。

新しいイベも始まり恒例の新ユニも投入された『FFBE』ですが今回はイベ、ユニともにFFBEオリジナルでしたね。というワケでイマイチ乗り気じゃないのですが同時にチヅルの☆6覚醒が実装されたのでヤル気スイッチがちょっとだけオンになりましたよ。まぁ今まで…

粘土SDカマイタチその⑥マン。

ちょっとずつカタチになってきた気がするSDカマイタチですが、我慢出来ずに鎌をドッキングさせちゃいました。こんな感じで尻尾の先に無理矢理ドッキング。流石に粘土だとムズカシそうだったのでエポパテを使って強引にくっつけてみました。無理矢理くっつけ…

粘土SDカマイタチその⑤マン。

最近サボっていた粘土細工ですが久々にちょっと進めてみました。…まぁ進んでいるのか後退してるのかよくワカンナイですけど。今回はお顔周りを整形。一番重要な「眼」の周りということでビビッと天啓が降りてくるまで後回しにしてたのですが、そんな便利なモ…

『カルドセプトリボルト 』スタートダッシュだマン。

カルドセプト® リボルト | ニンテンドー3DS | 任天堂いよいよ7月7日に発売が決まった3DS用ソフト『カルドセプト・リボルト』ですが、同時に製品版に引き継ぎ可能な体験版『スタートダッシュVer.(スタダ版)』もダウンロード可能になりましたねー。この『ス…

粘土5体目(カマイタチ)その④マン。

1日1時間くらいチマチマ作っている趣味の粘土フィギャーですが、現在制作中の5体目「カマイタチ」は今のところこんな感じです。 前回からほとんど進んでませんが「毛」っぽいモノでモフモフさせようと試行錯誤して失敗した跡が垣間見えますね。つら。 なんち…

『FFBE』新イベは白玉団子祭りだマン。

楽しかったギルガメッシュ祭りも終わり、次のイベントが始まりましたねー『FFBE』。新イベはまたもや『FF零式』から。あの有名な魔導院ペリナンチャラ朱雀のヤツっすね。…ウチは遊んで無いのでよく知んないですけど。『零式』イベはこの間もやった気がするので正…

懐かしのゲームブックだマン。

TwitterのTLで懐かしくて素敵な記事が流れてきたのでペタリ。ちょっと長いですけどね。【特集】ゲームブックはオワコンなのか ― 「ドルアーガの塔」を電子書籍化した幻想迷宮書店が語る今と未来(1/9) | インサイドウチと同年代の紳士淑女勢には超懐かしいん…

粘土5体目その③マン。

やっとこさ手足がついてケダモノっぽくなってきた5体目さんですが今日はひたすらヤスリがけ。まぁ昨日の段階とほとんど変わってませんがちょっとだけツルツル感がUPした感じです。ちょっとだけだけど。同時に耳のカタチも400番の神ヤスで整形。神ヤス使いや…

5体目制作その②マン。

時間がある時にチマチマ捏ねてる粘土フィギュアですが少しづつカタチになってきました。乾燥後デザインナイフで削って整形。脳内イメージに近づくようにガリガリジョリジョリ削っていきます。脳内イメージが朧げなのでなかなかカタチにならないですがちょっ…

『FFBE』覚醒級ギルガメッシュ倒したマン。

ただいま開催中のFF5イベントダンジョン「ビッグブリッジ」ですが、やっとこさ3回目の挑戦で覚醒級クリアできましたわ。超級までは鼻歌キブンで楽ショーだったのですが覚醒級はヤバい。なんちゅーかラストの2回目ギルガメッシュがヤル気満々過ぎるんすよね。…

タミヤ1/48 KV-2ゲッツだマン。

本日は久々の梅ヨド徘徊。最近はあんまり行ってなかったんすねー、梅ヨド。でもっていつものように2階のデジカメとゲームコーナー、3階のプラモコーナーを不審者のごとく激しく徘徊。別に目的があるワケじゃないんですけどオタク的には落ち着くんですよね、…

『FFBE』ギルガメッシュきたマン。

今回のアプデでいよいよFF5イベ開始ですねー。懐かしのビッグブリッヂを模したダンジョンイベにFF5からの新規ユニ登場と既存ユニのランク上限開放。相変わらずオッサン殺しのイベントですな。とりあえずは新規ユニのギルガメッシュが欲しかったのでキープし…

『千年戦争アイギス』のイベがキツいマン。

思い出した時にチマチマ進めているDMMのお色気ブラゲ『千年戦争アイギス』ですが今週はイベ2本立てとなっかなかにキッツいですなぁ。 2本のイベは緊急ミッションの「暗黒騎士団と英霊の守り手」と復刻ミッションの「空を断つ必殺剣」。 緊急の方はレアリテ…