3104丁目のオタク小屋

ゲーム。プラモ。アニメ。マンガ。ウォーハンマー 。たまにその他。役に立たない1000文字系短文駄文です。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『アイギス』がやっぱ悩ましいマン。

前回の駄文エントリでも書いた『アイギス』の黒チケですが…実はまだ交換してません。持病のエリクサー病が発症してしまったみたいで、なかなかに決めかねてるワケです。はい。 一応イリスかアイシャがイイなぁ…などとほざいていましたが、リンネちゃんあたり…

『アイギス』の黒チケが悩ましいマン。

3周年記念イベとして、まさかの最高レアリティである『ブラック』ユニットの中から好きなユニットをプレゼント!!という超太っ腹対応で絶賛評価上昇中のブラゲ『千年戦争アイギス』ですが、王子の皆様は無事黒ユニをお迎えできたでしょうか? 『アイギス』の黒…

『FFBE』で無駄にダブルアップだマン。

最近はイマイチやる気が出ずに、迸る情熱の後の賢者タイムのような穏やか〜な気分でログボ勢と化してしまっていますが、皆様『FFBE』の一周年記念イベは無事お楽しみでしょうか? 一周年記念イベの割には豪華なのかショボいのか判断しかねるビミョーなイベが…

『ポケモンGO』でメタモンだマン。

前回のハロウィンイベに続き、11月末までXPと星の砂の貰える量が倍になるとのコトなので、またもやチマチマと『ポケモンGO』を遊び始めました。でもって今回のアプデでポイント倍増以外にもメタモンが実装されたそうなので、ついでに探してみましたよ〜。 TL…

『イラスト交換日記』で復活マン。

いや〜まさかの復活にオッサンは大喜びですよ。あのニッキーが帰ってくるなんて…感無量ですね〜。 かって3DSの無料ダウンロードソフトとしてリリースされ人気を博したあの『いつの間に交換日記』が『イラスト交換日記』として唐突に復活しちゃったワケですよ…

「名作」なんて人それぞれ違うよね〜マン。

今年はホントに素晴らしい映画が多くてアチコチでも「当たり年」等々言われてますね~。素晴らしい作品が沢山上映されるのはホント嬉しい限りで、ウチなんかは観終ったあとにこの高揚感を勝手に誰かと共有したいぜ…と思って、Twitterやらのハッシュタグでサ…

『ポケモン サン』買っちゃったマン。

どうしようか迷っていたのですが、結局買っちゃいましたよ…ポケモン最新作の『ポケモンサン』を。 色々積んでるゲームもありますし「ポキモンはもうイイかなぁ…」と思っていたのですが、やっぱ気づいたら買っちゃってました。意志薄弱なもんで…ウヒヒ。 でもさ…

『この世界の片隅に』が素晴らし過ぎたマン。

11月12日(土)全国公開 劇場用長編アニメ「この世界の片隅に」公式サイト 映画『この世界の片隅に』予告編 - YouTube 観てきました。『この世界の片隅に』を。 普段はそんなに映画を観ないウチにしては、今年はまぁ色々と映画を観た方なんですけど、その中…

『Miitomo』アプデきたマン。

最近はだーれも遊んでなくて寂しい限りだった『Miitomo』ですが、やっとこさちょいと大きめのアプデがきましたね〜。 アプデ内容は、「部屋の模様替え」「直接メッセージを送れる」等々…5つほどあるみたいですが、個人的には部屋の模様替えが嬉しかったです…

iPhone7plusマンになったマン。

2年間Google派でアンドロイドスマホを使っていたのですが、ついにiPhoneに宗旨替えしました。 元々はすでに絶滅危惧種となって久しいBlackBerry派だったのですが、2年前に愛用のBBB9900の物理キーパッドが2台続けてぶっ壊れてしまい、泣く泣く泥スマに機種変…