3104丁目のオタク小屋

ゲーム。プラモ。アニメ。マンガ。ウォーハンマー 。たまにその他。役に立たない1000文字系短文駄文です。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

超中華本格RPG『陰陽師』をインスコしてみたマン。

いきなりですが色々と手を広げすぎてたスマホゲーをさっくりと整理しました。『FFBE』『星ドラ』『シャドバ』『マリオラン』等々をノーマーシーでさっくりとアンインスコ。『FFBE』なんぞはリリース初日から遊び続けて、オル爺、ティーダ、バルフレア、ギル…

【イカ日記】ゴリラがバレデコ握ったマン。

前回のイカ駄文(ゴリラが『スプラトゥーン』を頑張るマン。 - 3104丁目のオタク小屋)で節操もなくスピコラ転身を果たしたゴリラですが、お陰様でグレートギャッツビー並みに華麗なスピナー生活を絶賛エンジョイ中。当然のコトながらスピナーに持ち替えたから…

『FEH』ちょっと疲れたマン。

TwitterのTLという極めて限定されたソースによりますといまだ人気冷めやらぬ『FEH』ですが、ウチは正直ちょっと息切れ気味なんですね。そろそろ16時ログボ勢になりそうな予感も迫りつつあります。はい。元が『FE』という良ゲーなので簡略化された『FEH』もそ…

ゴリラが『スプラトゥーン』を頑張るマン。

3月25日と26日に実施される『スプラトゥーン2』試写会に向けて…というワケではないですが、1年遅れでチマチマ遊んでいる『スプラトゥーン』のランクがやっとこさ20になりました。これで一通りのブキが解放されたと思うので、TPS初心者のオッサンにも優しいブ…

『ポケモンGO』が金銀になったマン。

リリース当初の社会現象にもなった熱狂狂乱ぶりからは落ち着き、イイ感じにまったりムードになった『ポケモンGO』ですが、みなさんはまだプレイされているのでしょうか? ウチの周りを見てみると、リリース当初に飛びついた人達は無限に湧いてくるポッポ、コ…

なんばツールセミナー行ってきたマン。

最近はサボりがちで週一ペースでの更新ですが、まぁ書きたいコトがあれば書くというスタイルなのでご勘弁して下さいませ。最近は特段書きたくなるようなコトもなかったもんで… そんな具合にプラモも積んだまま、粘土も途中放置とヒジョーにヨロシクないホビ…

『FEヒーローズ』で遊んだマン。

待望のリリースから数日経ち、現在、絶賛阿鼻叫喚のタクミ地獄と化しているらしい『ファイアーエムブレムヒーローズ』(『FEH』)ですが、皆様は無事タクミンをゲッツ出来ましたでしょうか? 現環境においてはタクミンがなかなかの鬼畜っぷりを発揮しているみた…

『スプラトゥーン』でフレたちがエグいマン。

久しぶりの駄文更新です。ウン10年ぶりにインフルなどというものにかかり39度の高熱でのたうちまわっており、さすがにゲームだプラモだなどと言ってる場合じゃございませんでした。インフルまじサイッキョ。 そんな感じでしばらくは伏せっていたワケですが、…