3104丁目のオタク小屋

ゲーム。プラモ。アニメ。マンガ。ウォーハンマー 。たまにその他。役に立たない1000文字系短文駄文です。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『シルバー事件』HDリマスタ限定パッケ版届いたマン。

今か今かと待ち焦がれていたブツがやっとこさ届きました。 それはPCすちむー用ゲーム『シルバー事件』の限定パッケ版。完全受注生産で一期一会感満載の超イカすアイテム。ファンならヨダレ垂らしながらアマゾンの1click購入ボタンを連打しかねない…そんな超…

『FGO』でマーリンだマン。

マイバースデ~、クリスマスイブ、クリスマスとイベント連打の怒涛の12月第三週でしたが、ウチはイベントなんぞ最低限でタッチ&ゴー。ひたすらに『FGO』で遊んでいましたよ。 ウチが6章あたりをチマチマ遊んでいる間に、どうやら最終章のレイドイベントが無…

クレオスのフィルターリキッド買ったマン。

ちょっと前にtwitterのTLで知ったクレオスのフィルターリキッドを、ヨドバシで見つけたので4色まとめて購入してきました。 最近は昔と比べて色々とウェザリング技術や道具が増えて、シェパードペイン時代のオッサンにはついていけないのですが、なんちゅーか…

『スーパーマリオラン』きたマン。

ついにニンテンドーの本格スマホ参入が始まりましたね〜。ニンテン王国の国王にして特攻隊長、我らがヒゲのオッサンがあいぽんに華麗にブッコミかけたってワケですな。……『Miitomo』? まぁ終わったコトは気にしないようにしましょう。イッツア未来志向ってヤ…

『HGガンダムヴィダール』パチ組み完成だマン。

前回パチ組み完了したHGヴィダールさんですが、寝る前の空き時間にパパっとスミ入れ&ウェザリングまで終わらせました。 ウチは基本、完全パチ組み、略して完パチで組む派なんですが、今回はシールを捨てちゃったせいでさすがにちょこっとは塗らないといけな…

いまさら『FGO』を始めたマン。

今更感満載なんですけど、CMとTwitterのTLでの人気に釣られてスマホゲーの『FGO』を始めました。ホントに今更ですが。 コレで現在進行中のスマホゲー(ブラゲ)は『FGO』と『アイギス』『FFBE』『ポキモンGO』『Miitomo』『ブレソル』『デレステ』『シャドバ…

『HGガンダムヴィダール』パチ組みしたマン。

前回のHGグシオンリベイクフルシティで久しぶりにプラモ(パチ組み)熱が再燃してきたので、この機を逃さすHGガンダムヴィダールも購入。パチパチっとパチ組みしてみました。 このガンダムヴィダール、最近ようやく本編でも登場したのですが、なっかなかにカ…

粘土『ニャンベロス』作ったマン。

初のスカルピー系素材で製作中のSD?白面サマが絶賛迷走中なので、息抜き代わりにパパっと捏ねていたSDニャンベロスちゃんが完成しました。 ご覧の通り、顔のデッサンは崩れてるは、表面処理はガタガタだわで、かな〜り切ない有様になっちゃいましたが、自分…

『HGグシオンリベイクフルシティ』パチ組み完成だマン。

前回パチ組みしたグシオンリベイクフルシティさんですが、パパっとスミ入れと簡単なウェザを終わらせました。 まずはスミ入れ。 いつもはコピックライナー黒で入れるのですが、今回はメンドくさいのでタミヤのスミ入れ茶でサラっとスミ入れ。サラっとし過ぎ…

『HGグシオンリベイクフルシティ』パチ組みだマン。

最近は帰宅後の空き時間は「アニメ消化」「ゲーム」「粘土」「落描き」のエンドレスコンボで消費してしまい、趣味のプラモパチ組みから遠ざかっていましたが、久しぶりにパチ組みしてみましたよ。はい。 久しぶりに組んだのは、ただ今絶賛放映中のスペース任…

『ポケモン サン』とりあえずは殿堂だマン。

はい、タイトルの通りです。やっとこさ殿堂入りを果たしました。 けっこう時間かかっちゃいましたけどね。 で……栄えある初回殿堂入りメンバーはコイツら。 ヘンテコな名前になってますが、コレは初代『赤緑』からの癖で♂は◯◯オ、♀は◯◯コってつけてるんですね…

『FFBE』で頭グルグルしたマン。

出涸らしのお茶を無料で無理やり飲まされるような侘び寂び感満載の一周年記念イベが終わりましたが、今週からの新イベでまたもや来ちゃったみたいですねぇ…壊れユニが。 まぁ射幸心をジャブジャブ煽るためには、みんな欲しくな〜る壊れユニをガチャに放り込…