3104丁目のオタク小屋

ゲーム。プラモ。アニメ。マンガ。ウォーハンマー 。たまにその他。役に立たない1000文字系短文駄文です。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

粘土息抜き中だマン。

ちまちま作っている粘土SD白面が迷走中なので、 息抜きを兼ねてカンタンな粘土フィギャーを捏ねてみました。その名も「ニャーベロス」!! ま、ケルベロスの顔を猫っぽくしてみただけなんですけどね。わりとありがち。雑ですね~。 そんな雑なニャーベロスです…

新連載の『RYOKO』がめっちゃイイんだマン。

皆さんもう読みました? 『週刊サンデー』で先週より始まった『RYOKO』を。もし漫画好きで「まだ見てないマン」って方がいたら…とりあえず今すぐ読んだ方がイイっすよ。マジでコイツはドエライ漫画が現れちゃった…ですから。コイツは事件ですよ!! 事件。 ウチ…

『モンハンストーリーズ』面白かったマン。

とりあえずクリアしましたよ~『モンスターハンターストーリーズ』。でもってクリアした感想ですが「ホント、とても良いゲームだったなぁ…」とウチの中では大絶賛レベルの良作ゲームでした。はい。 事前の情報では『モンハン』をRPG化? やら、マスコットキャ…

粘土6体目⑥だマン。

特に書くこともなくて駄文更新をサボっていましたが、久しぶりの更新です。 以前からチマチマ製作中の粘土フィギャーのSD白面(のつもり)ですが、現在の進捗はこんな感じになっております。前回、顔周りを弄ってから「目」「手」「尻尾」あたりをコネコネし…

粘土6体目⑤だマン。

明日はお休みなので、さっきまで粘土をちょいと触っていました。 とりあえず気に入らなかった頭部のシルエットを整形するコトに… テキトーな走り書きですが、この青ラインを赤のラインに変えるイメージですね。というワケで…コレを… こんな感じに粘土を盛り…

粘土6体目④だマン。

毎晩少しずつ進めている粘土細工ですが、今は再度焼成して全体のシルエットを調整中です。シルエットがおかしいトコロに盛り足してはスパチュラで整形。ちなみに後ろに見えている紫の物体は、初めて作ったキングヒドラちゃん。この頃の可愛い系ディフォルメ…

2016秋アニメ始まったマン。

いよいよ始まりましたね~。2016秋アニメ戦線が。 2016夏アニメは結局完走が数本でフィニッシュしちゃいましたし、おそらく秋アニメもそんな感じでフィニッシュする未来が視えていますが、とりあえずはご祝儀視聴ということで頑張って各アニメ1話は観る予定…

『FFBE』真の主人公バルフレアきたマン。

ここんトコロは虹クリどころか金クリすら中々お目見えするコトがありませんが、皆様におかれましては如何なものでしょうか? ウチは無課金勢なので配布石をチマチマ集めては1日1回の半額ガチャを回す切ない日々が続いております。 一時は15K以上あった石は、…

新ライダーで光速船ワンチャンきたかも? だマン。

ついに始まりましたね〜…新ライダー『仮面ライダーエグゼイド』が。今作は「ゲーム」を題材にしたライダーというコトで、かなり踏み込みすぎたデザインで保守派の方々をヤキモキさせていたようですが、1話を観た限りなかなかにヨロシイんじゃないでしょうか?…

『Forza Horizon3』で新海誠ゴッコがヤバいマン。

発売日からちょいと遅れましたが、やっとこさ購入しましたよ…XBOX ONEの『Forza Horizon3』を。まぁこのゲームがどんなにゲームなのかは、ちょいとググって頂ければお解り頂けると思うので割愛させて頂くとして、ウチが早速ハマっているのが写真撮影ゴッコ。…