3104丁目のオタク小屋

ゲーム。プラモ。アニメ。マンガ。ウォーハンマー 。たまにその他。役に立たない1000文字系短文駄文です。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「鉄血」第一部完!! だマン。

今更ですが、やっとこさ「鉄血」最終回?見ましたよ。「おい、どこに着地すんのよ?」とハラハラ気分で見ておりましたが、思った以上に綺麗にソフトランディングを決めて頂き気持ちよーく最終回を見ることが出来ましたわ。半年間楽しませて頂きカンシャカンシ…

1/48シャーマンファイアフライ買ったマン。

「ガルパン」に「WoT」と世はセンシャ真っ盛り。源文センセも予想だにしないセンシャ推しムーブメントが来ちゃってまさかの池上遼一版ガルパンまで顕現する異常事態ですが、ウチも「乗るしかない、このビッグウェーブに」ばりにセンシャしてますよ、センシャ…

HGドーベンウルフ① パチ組みしてみるマン。

ウチもオタクの端くれなので、世のオタクの諸先輩方同様わりと多趣味な方なんですが、そのうちの一つがアレなんですよね、アレ…「プラモデル」。「女子大生に聞いた、理解できない「男のロマン」ランキング!!」で堂々の第2位に輝いたプラモですよ。しかもメ…

『双亡亭壊すべし』楽しみだマン。

ついに始まりましたねー。藤田センセの全宇宙待望の新連載『双亡亭壊すべし』が。『うしおととら』『からくりサーカス』『月光条例』連載のあとは、青年誌に活躍の場を移されてましたが古巣である『少年サンデー』に久方ぶりの御帰還。ウチも喜んでひっさび…

『Miitomo』アプデ不安だマン。

みんなやってます? さっそく大人気御礼のニンテンドー初のスマホアプリ『Miitomo』ちゃん。「さすがはニンテンドー」とオレサマもニッコリの出来で、ついつい空き時間にポチポチしちゃいますねー。バッテリをモリモリ持っていきやがるのと、割と頻繁に入る「…

シルバニアに運命感じたマン。

楽しかった3連休も終わっちゃいましたが、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。おそらく再びやってきた社畜タイムに大層心砕かれてることと存じ上げます。くれぐれもご自愛くださいませ。ウチはと申しますと、3連休はコスプレ写真を撮りまくった…

日本橋ストフェス行ってきたマン。

やっとこさ一段落つきましたわ。…写真の整理が。 昨日は大阪日本橋で年一回開催される「日本橋ストリートフェスタ」がありまして、久しぶりにカメラオヤジにジョブチェンジしたワケです。40半ばのハゲでメタボのカメラオヤジ。だいぶアカン感じのジョブチェ…

オッサンゲーム日記-20160319『Miitomo』

一昨日から始めた『Miitomo』ですが、Twitterとの連携機能のおかげでTwitter民とフレになることが出来て、フレ数が40人強になりました。(喜びの図)このゲームには「人気ランク」と「オシャレランク」という二つのランクがあって、人気ランクの方はフレから自…

『Miitomo』始めたマン。

ついに本日サービス開始になりましたねー。ニンテンドー初のスマホアプリゲー『Miitomo』が。待ちに待ってた!!ってほどではないですが、楽しみにしてたので早速落として遊んでみましたよ。まぁTwitterのTL見るまで忘れてたんですけどね。元々ニンテンドーア…

【旧駄文】『ピンポン』は素晴らしいマン。

ウチは漫画がわりと好きです。そんなに詳しいってワケじゃないですが、普通の人よりはほんのちょびっとだけ読んでいるのかもしれません。ただ趣味が若干偏っているので、俗にいう「大人気作」でも読んでいないものも沢山ありますし、逆にマイナーな漫画でも…

【旧駄文】『25時のバカンス』は素晴らしいんよマン。

今深夜の1時前。つまりは「25時」ですな。そして今読んでいるのが『25時のバカンス』…夜中になるとたまーに読みたくなるのよね。この作品、ネッ友さんに以前に教えて頂いた漫画家、市川春子さんの短編集ですが、ホントに出会うことが出来て良かった!! 人生損…

オッサンゲーム日記-20160315『真4F』

こないだの日曜日はお休み、しかも一日雨だったので外出もせずに家でゲーム三昧。3DSの『真4F』もちょこっと進みましたよ。ちょこっとだけど。前回は多神教連合が出てきて、ルシファー率いるカオス勢とメルカバ―率いるロウ勢、でもってニンゲン様の3者鼎談が…

『鉄血のオルフェンズ』どこ行くの?マン

遅ればせながら録画してた『鉄血』見ましたよ。まぁ第二部があるのでしょうけど、第一部もいよいよ大詰め。ラストに向けて血なまぐさーい展開になってきましたねぇ。というワケでササッと駄文を一筆。殺されたビスケットの仇討ちとばかりに麻呂眉毛をサクっ…

シルバニア緑化したマン。

我が家に癒しと潤いと金欠をもたらしてくれた素敵アイテム「シルバニアファミリー」ですが、先日の休みにさっそくアイテム買い足しに行ってきましたよ。 休日のヨドバシのシルバニアゾーン、チビッ子と同じテンションでシルバニアグッズに目を輝かせて食いつ…

オッサンの今週のゲームだマン。

はてブのテーマを変えて見たので、見出し等のチェックを兼ねてテキトーな駄文を。しがないオッサンであるウチが今チマチマと遊んでるゲームの具合などをつらつらと…ね。「FFBE」こんな感じで、相変わらずライトニングさんの歯車集め中。あと1500個。マゾい。…

オッサンがゲーセン語るマン。

今の若い世代にも筐体から響き渡るリアルなチップサウンドをもっと聞いてもらえたら。昔のゲーセンはこういうシンプルな電子音で溢れていて、それはどんなライブ会場でも味わえない特別な空間だったんですよね・・。— 古代祐三 (@yuzokoshiro) 2016年2月5日…

「シルバニアファミリー」買ったマン。

むかーしむかし、ある人は言いました。「人はパンのみに生きるにあらず」と。つまりは物質的なモノだけでヒトは生きていけるワケではないのです。もっとこう…精神的な喜びみたいなモノ、なんちゅーか「愛」が必要なんですよ。アガペーですよ、アガペー。名曲…

【旧駄文】『もう一つの夏へ』再びマン

不惑半ばになり、オジイチャン化が急速に進行しているのか、最近、10代~20代くらいにハマったモノが無性に懐かしくなるんですねぇ。はい。 音楽、小説、ゲーム… とにかく青春時代ってヤツにハマったモノを無性に再消費したくなってるんですよ。ここんとこ。…

スマホゲー『FFBE』厳しいマン。

サービス初日からほっそぼそと遊んでは中断、遊んでは中断を繰り返してるスマホゲーの『FFBE』ですが、最近また性懲りもなくちょっと遊んでます。まぁゲー厶としてオモロイのか? と問われれば、ドットキャラの造形がイカしてる以外はビミョーとしか言いよう…

『真・女神転生4FINAL』進まんマン。

いやーやっぱ面白いですなぁ。3DSの『真・女神転生4 FINAL』は。内容的にはこれまたクッソ面白かった『真・女神転生4』の「ニュートラルルート」からの続編にあたるんですかね? まぁ続編というか、ニュートラルルート終盤からの分岐ルートっぽい扱いですが、…

ケニー・オメガがキテるマン。

前に駄文エントリでちょこっと書いた新日ですが、中邑脱退で宙に浮いたインターコンチのベルトをケニー・オメガが獲りましたねー。あ、ちなみにウチはニワカファンなので、情報は深夜のプロレス番組のみ。週ゴンも大スポも読んでないので、情報にかなりのタ…

『セインツロウ4』買ったマン。

ついったーのTLで知って、久々にXBOX ONEのゲームをダウンロード。だって『セインツロウ4』のナンチャラカンチャラが810円だったんですよ、810円。前からちょっとだけ興味があったゲーム、この機会を逃さず、さっそくヨドバシでゲイツカードを2000円分購入し華麗にチャ…

新日どうなるの?マン。

もう1か月前の話になりますけど、ついに退団しちゃいましたねー。中邑真輔。 コレから新日の大阪大会に真輔Tシャツを着て行っていいのか? が個人的には悩ましいトコロですが、そんなショーモナイことは置いといて、棚橋、オカダと並んでバリバリの新日トップ…