3104丁目のオタク小屋

ゲーム。プラモ。アニメ。マンガ。ウォーハンマー 。たまにその他。役に立たない1000文字系短文駄文です。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『FFBE』アリーナ実装だマン。

最近はマトモなコンシューマゲームはめっきりご無沙汰で暇な時にスマホゲーをポチポチしてるだけのお猿さん状態。3DSでは『真メガテン4F』、XBOXONEでは『フォールアウト4』やら何やらを絶賛中断積みゲー中。全部オモロイんですけどねー。 そんな感じで死ん…

粘土5体目制作開始マン。

ここんとこリアル生活の方がイロイロありましてひっそりと暮らしています。まるで薄暗い海底に沈んでいってるみたいな毎日ですが、たまにはSNSやらから離れて鬱々と生きるのもイイもんですな。嘘ですが。そんなワケで、あんまりゲームもせず溜まったアニメも…

2016春アニメとりあえず選別したマン

…やっとこさ録画してた1話を全部見終わりましたよ…2016年春アニメ。 すでに各アニメ3~4話に突入してて録画用HDが死にかけており、嫁ちゃんから「早く消化するように!!」とのキッツいお言葉を頂いておりますが、正直追いつかないっす。 現在録画してるアニメ…

ホロッホー完成?だマン。

昨日に続きホロッホーの塗装の続きです。と言ってもはみ出し部分の修正と軽くドライブラシをしただけですけどねー。一応こんな感じになりました。昨日よりかは幾分マシな気がしてますが、まぁ焼け石に水って感じですねぇ。残念ながら。下手にドライブラシか…

ホロッホー塗装中だマン。

HG馬キマリスを組んだので、次のHGロボアインの前に机の上に転がってるホロッホーを成仏させるコトに。塗装は臭いがつかないムシューダカラーのファレホで筆塗り。とりあえず混色してそれっぽい青を作り塗装開始。青と金色のフサフサを塗った時点でどうにも…

シルバニアハウス拡張したマン。

ひっさびさのシルバニアです。と言っても大して書くこと無いんですケドね。ちょい前に購入したのですが、魔合体させるとシルバニアハウスがデカくなり過ぎるため放置してた『テラスのすてきなお家』コイツをセッティングするために部屋の模様替えをしてシル…

HG馬キマリス⑤ とりあえず失敗マン。

前々回の駄文エントリでちょこっと書いた秘密兵器とはコイツラのコトでした。はい。ファレホです。その筋の方々には大人気の水性アクリル塗料ですねー。で、コレはそのファレホのウォッシング専用塗料。まぁ言ってみりゃタミヤのスミ入れ塗料やクレオスのウ…

車田メソッドが偉大でヤバいマン。

春アニメも始まり我が家のオンボロレコーダーもフル活躍中ですが、皆様方お気に入りの春アニメは御座いましたでしょうか?ウチはいつものようにご祝儀録画の各1話を絶賛消化中ですが、まぁ半分以上はAパートの最中に消去ボタンを押す羽目になるワケでなっかな…

HGキマリス④ 馬モードでブンドドマン。

昨日に続き今日は神戸でインストLIVEを観に行ったので疲労困憊。てなワケでさすがにガンプラも触れず帰宅・即・夕寝。あ、ちなみに音楽好きの方はReiちゃんっていうブルースギタリスト要チェックっすよ。昨日も言いましたね。しつこいッスね。スンマセン。そ…

HG馬キマリス③ スミ入れマン。

今日は京都にLIVEに行ったりとイッパンジン的ムーブでアクティビティでしたが1日の〆は結局ガンプラ。業が深いぜ。あ、ちなみに音楽好きな方はReiっていうブルースギタリストは要チェックっすよ。マジでバケモンみたいに凄い子っすから。いやホントに。とま…

HG馬キマリス② パチ組みマン。

HGドーベンウルフのクラック補修のため、片足だけ作って中断していた馬キマリスさん。とりあえずはパチ組み完了です。(友情出演の亀ガンダムとの2ショット)今回は合わせ目処理も無しのピュアパチ組み。パーツ数もほどほどでサクサクっと組めましたわ。ただ、…

HG馬キマリス① 開封したマン。

粘土ホロッホーの方もサフ吹いて勝手に一段落させたので、同時進行でHG馬キマリスをパチ組みすることに。最初のキマリスはどうにも好みじゃなくて、全く食指が動かなかったんですが、ブースター装備型→お馬さん型と出てくる度に異形感がマシマシになりワイの…

ホロッホーが可愛くなったマン。

…嘘です。可愛くなってません。「目ん玉を整形すれば可愛くなるハズ!!」そんな風に考えてた時期もありました…ウチにも。ではご覧下さい。整形手術後のホロッホーを。………やっぱきんもー!!目ん玉をサンペで削ってちょっとだけ曲面っぽく整形したのですが全然効…

ホロッホーがキモくなったマン。

HGドーベンウルフを組んだので、次のヤツを組む前に途中放置してた粘土細工の続きをすることに…まぁショボい出来ではありますがこんな感じ。一応、後は目ん玉作れば出来上がりってトコなワケでして、それっぽいパーツをテキトーに粘土で作って顔にぺったんこ…

HGグレイズアイン買ったマン。

TwitterのTLを見ているとケッコー人気で売り切れ報告もチラホラの『HGグレイズアイン』ですが、ウチは無事に梅ヨドでゲッツしてきましたよ。梅ヨドに行ったのは先週土曜日だったのですが、ウチが行った夕方の時点ですでに在庫はけっこうハケてたみたいで、危…

HGドーベンウルフ④ 完成だマン。

というワケで完成です。というか完成にしました。そろそろ次のヤツ組みたくなってきたので、はい。前回、ドッティングで盛大にやらかしたので、もうそこで完成にしようかと思ったのですが、一応最初に考えてたトコまでは頑張ろと思い制作継続。まずは全体を…

『YU-NO』OPなんてこったいマン。

ちょい前にTwitterのTLで、ウチの心のベスト10ゲーム『YU-NO』のリメイク版OPが話題になってたんすよね。というワケでウチも見てきましたよ、リメイク版のOPを。PS4/PS Vita 『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』 オープニングムービー - YouTube……どうして…

オッサンゲーム日記-20160408

最近、また『WoT』再開してます。このセンシャゲー、始めたのは2年くらい前の箱360版からなんですが、遊んだり遊ばなかったりの繰り返しで未だTierも6止まり、対戦回数も300ちょいとまだまだニュービーもイイトコ。でもたまーに思い出したように遊びたくなる…

『ファイナルファンタジー』の思い出マン。

先週の話になりますが、ついに発表されたみたいですねー『FF15』の発売日が。TwitterのTLの流し読みレベルでしか知りませんが、なにやら大規模な発表会をやったみたいで景気のイイ話で何よりです。TLによりますと、ヒゲの目の前でCG映画の製作発表をおこなっ…

HGドーベンウルフ③ ドッティングマン。

自己満のためにひっそりおこなっている「ガンプラを塗装なしでカッチョよく作る」計画ですが、ウェザリング段階まできてやっと「ここまでやるなら塗装した方が良かったじゃーん」というコトに気づいてしまいました… しかーし、今更塗装など出来るワケもなく…

HGドーベンウルフ② スミ入れマン。

基本、大して華のある人生を送ってるワケじゃ無いので、そんなに駄文に書くようなコトが毎日起こるワケでもなくひっそりプラモを作り続ける毎日です。てなワケでパチ組みHGドーベンウルフのスミ入れ作業まで終わらせたトコロです。写真じゃほとんどワカンナ…