3104丁目のオタク小屋

ゲーム。プラモ。アニメ。マンガ。ウォーハンマー 。たまにその他。役に立たない1000文字系短文駄文です。

【ウォーハンマー日記】超・復・活の「紅の宮廷」だマン。

約10ヶ月ぶりの更新です。

ご無沙汰中はちょっとnoteに浮気しちゃったりリアルで引越ししたりしてたけど、ぼちぼちと趣味人は続けております。はい。

趣味人的には『ダイアキャズム』『ドミニオン』等を購入するも未だ手付かず状態。相変わらずUWのウォーバンドをちまちまペイントしております。

今のところペイント最新作は「紅の宮廷」ウォーバンド。正統派?ヴァンパイア的ルッキングに一目惚れしちゃって、他のウォーバンドそっちのけでペイントしちゃいました。

f:id:Wacky244:20210911224111j:image
f:id:Wacky244:20210911224108j:image
f:id:Wacky244:20210911224103j:image
f:id:Wacky244:20210911224106j:image

「紅の宮廷」という名前の通り、公式作例では赤の鎧に身を固めた吸血鬼軍団なのですが、今回は青メインのカラースキームでペイントしてみました。

ちなみに配色の元ネタはみんな大好き『WIZ』のヴァンパイアロードby末弥純先生。あの青い衣装と赤いマントと金髪が未だ強烈に焼き付いているので、リスペクトの意味も込めてこの配色にしたって寸法です。

まぁヴァンパイアロードっぽいのはデューク大公だけなので、他のメンバーは別の配色でも良かったのですが、同じウォーバンドということもあり結局同じ配色にしてみました。一応アーマーに金色を使っているのはデューク大公だけで、他のメンバーは金色は使えないって感じにしています。まぁフェラスの武器は金色使っていますが、コレは大公から下賜された刀剣という脳内設定にしてるのでOKなのです。なのです。

久しぶりにNMMにも挑戦したりと割とカロリー高めのペイントにはなりましたが、個人的にはかなり気に入っております。ゲームの方でも〈奮起〉以外に飢餓状態という吸血鬼らしいギミックでなかなか面白いウォーバンドになっているようなので、いっちょ使ってみたい気分になっております。

と言っても最後にUWをプレイしてから余裕で1年以上経っているのでまずはルールのおさらいからスタートなんですけどねぇ。頑張らないと‼︎