3104丁目のオタク小屋

ゲーム。プラモ。アニメ。マンガ。ウォーハンマー 。たまにその他。役に立たない1000文字系短文駄文です。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ウォーハンマー日記】続・リーパー2号作るマン。

珍しく連続で更新です。前回エントリのリーパー2号の続きです。 今回は幽体部分のグラデ塗りとローブをやっつけてやろうとペイント開始。幽体の方は先端部分の白っぽい部分をメディウムで薄めたUlthuan Greyで重ね塗り。先端にいくに従って塗る回数を増やし…

【ウォーハンマー日記】リーパー2号作るマン。

更新です。ウォーハンマーです。リーパー2号です。 先週は土日の休みを使い、梅田、難波で少しですがウォーハンマー用アイテムを新たに買い足しました。少しですけど。 梅田ではおなじみのヨドバシでシタデルカラーを2本(Incubi Darkness、Hexwraith Flame…

【ウォーハンマー日記】『テンペスト・オヴ・ソウル』買ったマン。

更新です。ウォーハンマーです。 前回、ナイトホーント軍団のグリムガストリーパー1号を作りましたが、アレで火が付きました。ナイトホーントをもっと集めたくなっちゃったんですね。 今、私の手持ちのナイトホーントはグリムガストリーパーセットに入ってい…

【ウォーハンマー日記】グリムガストリーパー作るマン。

更新です。ウォーハンマーです。 最近はセラフォンばかり組んでおり、延々と続くウロコ塗りにちょっと心が折れそうになってきたので、去年買ったまま机の上に積み放置されていたグリムガストリーパーズに挑戦するコトにしました。 このグリムガストリーパー…

【ガジェット日記】『iNSPiC』買ったマン。

更新です。今回は珍しくガジェット系です。 先日、梅田のヨドバシに行ったときに、Canonのスマホ用ミニフォトプリンター『iNSPiC』を購入しました。まぁ正確には嫁が購入したのですが。 この『iNSPiC』、ご存知の方も多いと思いますが要は「シール製作機」で…

【ゲーム日記】『ポケ森』再開したマン

更新です。ゲームです。スマホゲーです。 2017年11月にリリースされたニンテンドーのスマホゲー『どうぶつの森ポケットキャンプ』、いわゆる『ポケ森』さんを、一度アンスコしたのですが最近になって再開しました。 私は『ぶつ森』(ちなみに略称は『ぶつ森…