3104丁目のオタク小屋

ゲーム。プラモ。アニメ。マンガ。ウォーハンマー 。たまにその他。役に立たない1000文字系短文駄文です。

2016-01-01から1年間の記事一覧

『シルバー事件』HDリマスタ限定パッケ版届いたマン。

今か今かと待ち焦がれていたブツがやっとこさ届きました。 それはPCすちむー用ゲーム『シルバー事件』の限定パッケ版。完全受注生産で一期一会感満載の超イカすアイテム。ファンならヨダレ垂らしながらアマゾンの1click購入ボタンを連打しかねない…そんな超…

『FGO』でマーリンだマン。

マイバースデ~、クリスマスイブ、クリスマスとイベント連打の怒涛の12月第三週でしたが、ウチはイベントなんぞ最低限でタッチ&ゴー。ひたすらに『FGO』で遊んでいましたよ。 ウチが6章あたりをチマチマ遊んでいる間に、どうやら最終章のレイドイベントが無…

クレオスのフィルターリキッド買ったマン。

ちょっと前にtwitterのTLで知ったクレオスのフィルターリキッドを、ヨドバシで見つけたので4色まとめて購入してきました。 最近は昔と比べて色々とウェザリング技術や道具が増えて、シェパードペイン時代のオッサンにはついていけないのですが、なんちゅーか…

『スーパーマリオラン』きたマン。

ついにニンテンドーの本格スマホ参入が始まりましたね〜。ニンテン王国の国王にして特攻隊長、我らがヒゲのオッサンがあいぽんに華麗にブッコミかけたってワケですな。……『Miitomo』? まぁ終わったコトは気にしないようにしましょう。イッツア未来志向ってヤ…

『HGガンダムヴィダール』パチ組み完成だマン。

前回パチ組み完了したHGヴィダールさんですが、寝る前の空き時間にパパっとスミ入れ&ウェザリングまで終わらせました。 ウチは基本、完全パチ組み、略して完パチで組む派なんですが、今回はシールを捨てちゃったせいでさすがにちょこっとは塗らないといけな…

いまさら『FGO』を始めたマン。

今更感満載なんですけど、CMとTwitterのTLでの人気に釣られてスマホゲーの『FGO』を始めました。ホントに今更ですが。 コレで現在進行中のスマホゲー(ブラゲ)は『FGO』と『アイギス』『FFBE』『ポキモンGO』『Miitomo』『ブレソル』『デレステ』『シャドバ…

『HGガンダムヴィダール』パチ組みしたマン。

前回のHGグシオンリベイクフルシティで久しぶりにプラモ(パチ組み)熱が再燃してきたので、この機を逃さすHGガンダムヴィダールも購入。パチパチっとパチ組みしてみました。 このガンダムヴィダール、最近ようやく本編でも登場したのですが、なっかなかにカ…

粘土『ニャンベロス』作ったマン。

初のスカルピー系素材で製作中のSD?白面サマが絶賛迷走中なので、息抜き代わりにパパっと捏ねていたSDニャンベロスちゃんが完成しました。 ご覧の通り、顔のデッサンは崩れてるは、表面処理はガタガタだわで、かな〜り切ない有様になっちゃいましたが、自分…

『HGグシオンリベイクフルシティ』パチ組み完成だマン。

前回パチ組みしたグシオンリベイクフルシティさんですが、パパっとスミ入れと簡単なウェザを終わらせました。 まずはスミ入れ。 いつもはコピックライナー黒で入れるのですが、今回はメンドくさいのでタミヤのスミ入れ茶でサラっとスミ入れ。サラっとし過ぎ…

『HGグシオンリベイクフルシティ』パチ組みだマン。

最近は帰宅後の空き時間は「アニメ消化」「ゲーム」「粘土」「落描き」のエンドレスコンボで消費してしまい、趣味のプラモパチ組みから遠ざかっていましたが、久しぶりにパチ組みしてみましたよ。はい。 久しぶりに組んだのは、ただ今絶賛放映中のスペース任…

『ポケモン サン』とりあえずは殿堂だマン。

はい、タイトルの通りです。やっとこさ殿堂入りを果たしました。 けっこう時間かかっちゃいましたけどね。 で……栄えある初回殿堂入りメンバーはコイツら。 ヘンテコな名前になってますが、コレは初代『赤緑』からの癖で♂は◯◯オ、♀は◯◯コってつけてるんですね…

『FFBE』で頭グルグルしたマン。

出涸らしのお茶を無料で無理やり飲まされるような侘び寂び感満載の一周年記念イベが終わりましたが、今週からの新イベでまたもや来ちゃったみたいですねぇ…壊れユニが。 まぁ射幸心をジャブジャブ煽るためには、みんな欲しくな〜る壊れユニをガチャに放り込…

『アイギス』がやっぱ悩ましいマン。

前回の駄文エントリでも書いた『アイギス』の黒チケですが…実はまだ交換してません。持病のエリクサー病が発症してしまったみたいで、なかなかに決めかねてるワケです。はい。 一応イリスかアイシャがイイなぁ…などとほざいていましたが、リンネちゃんあたり…

『アイギス』の黒チケが悩ましいマン。

3周年記念イベとして、まさかの最高レアリティである『ブラック』ユニットの中から好きなユニットをプレゼント!!という超太っ腹対応で絶賛評価上昇中のブラゲ『千年戦争アイギス』ですが、王子の皆様は無事黒ユニをお迎えできたでしょうか? 『アイギス』の黒…

『FFBE』で無駄にダブルアップだマン。

最近はイマイチやる気が出ずに、迸る情熱の後の賢者タイムのような穏やか〜な気分でログボ勢と化してしまっていますが、皆様『FFBE』の一周年記念イベは無事お楽しみでしょうか? 一周年記念イベの割には豪華なのかショボいのか判断しかねるビミョーなイベが…

『ポケモンGO』でメタモンだマン。

前回のハロウィンイベに続き、11月末までXPと星の砂の貰える量が倍になるとのコトなので、またもやチマチマと『ポケモンGO』を遊び始めました。でもって今回のアプデでポイント倍増以外にもメタモンが実装されたそうなので、ついでに探してみましたよ〜。 TL…

『イラスト交換日記』で復活マン。

いや〜まさかの復活にオッサンは大喜びですよ。あのニッキーが帰ってくるなんて…感無量ですね〜。 かって3DSの無料ダウンロードソフトとしてリリースされ人気を博したあの『いつの間に交換日記』が『イラスト交換日記』として唐突に復活しちゃったワケですよ…

「名作」なんて人それぞれ違うよね〜マン。

今年はホントに素晴らしい映画が多くてアチコチでも「当たり年」等々言われてますね~。素晴らしい作品が沢山上映されるのはホント嬉しい限りで、ウチなんかは観終ったあとにこの高揚感を勝手に誰かと共有したいぜ…と思って、Twitterやらのハッシュタグでサ…

『ポケモン サン』買っちゃったマン。

どうしようか迷っていたのですが、結局買っちゃいましたよ…ポケモン最新作の『ポケモンサン』を。 色々積んでるゲームもありますし「ポキモンはもうイイかなぁ…」と思っていたのですが、やっぱ気づいたら買っちゃってました。意志薄弱なもんで…ウヒヒ。 でもさ…

『この世界の片隅に』が素晴らし過ぎたマン。

11月12日(土)全国公開 劇場用長編アニメ「この世界の片隅に」公式サイト 映画『この世界の片隅に』予告編 - YouTube 観てきました。『この世界の片隅に』を。 普段はそんなに映画を観ないウチにしては、今年はまぁ色々と映画を観た方なんですけど、その中…

『Miitomo』アプデきたマン。

最近はだーれも遊んでなくて寂しい限りだった『Miitomo』ですが、やっとこさちょいと大きめのアプデがきましたね〜。 アプデ内容は、「部屋の模様替え」「直接メッセージを送れる」等々…5つほどあるみたいですが、個人的には部屋の模様替えが嬉しかったです…

iPhone7plusマンになったマン。

2年間Google派でアンドロイドスマホを使っていたのですが、ついにiPhoneに宗旨替えしました。 元々はすでに絶滅危惧種となって久しいBlackBerry派だったのですが、2年前に愛用のBBB9900の物理キーパッドが2台続けてぶっ壊れてしまい、泣く泣く泥スマに機種変…

粘土息抜き中だマン。

ちまちま作っている粘土SD白面が迷走中なので、 息抜きを兼ねてカンタンな粘土フィギャーを捏ねてみました。その名も「ニャーベロス」!! ま、ケルベロスの顔を猫っぽくしてみただけなんですけどね。わりとありがち。雑ですね~。 そんな雑なニャーベロスです…

新連載の『RYOKO』がめっちゃイイんだマン。

皆さんもう読みました? 『週刊サンデー』で先週より始まった『RYOKO』を。もし漫画好きで「まだ見てないマン」って方がいたら…とりあえず今すぐ読んだ方がイイっすよ。マジでコイツはドエライ漫画が現れちゃった…ですから。コイツは事件ですよ!! 事件。 ウチ…

『モンハンストーリーズ』面白かったマン。

とりあえずクリアしましたよ~『モンスターハンターストーリーズ』。でもってクリアした感想ですが「ホント、とても良いゲームだったなぁ…」とウチの中では大絶賛レベルの良作ゲームでした。はい。 事前の情報では『モンハン』をRPG化? やら、マスコットキャ…

粘土6体目⑥だマン。

特に書くこともなくて駄文更新をサボっていましたが、久しぶりの更新です。 以前からチマチマ製作中の粘土フィギャーのSD白面(のつもり)ですが、現在の進捗はこんな感じになっております。前回、顔周りを弄ってから「目」「手」「尻尾」あたりをコネコネし…

粘土6体目⑤だマン。

明日はお休みなので、さっきまで粘土をちょいと触っていました。 とりあえず気に入らなかった頭部のシルエットを整形するコトに… テキトーな走り書きですが、この青ラインを赤のラインに変えるイメージですね。というワケで…コレを… こんな感じに粘土を盛り…

粘土6体目④だマン。

毎晩少しずつ進めている粘土細工ですが、今は再度焼成して全体のシルエットを調整中です。シルエットがおかしいトコロに盛り足してはスパチュラで整形。ちなみに後ろに見えている紫の物体は、初めて作ったキングヒドラちゃん。この頃の可愛い系ディフォルメ…

2016秋アニメ始まったマン。

いよいよ始まりましたね~。2016秋アニメ戦線が。 2016夏アニメは結局完走が数本でフィニッシュしちゃいましたし、おそらく秋アニメもそんな感じでフィニッシュする未来が視えていますが、とりあえずはご祝儀視聴ということで頑張って各アニメ1話は観る予定…

『FFBE』真の主人公バルフレアきたマン。

ここんトコロは虹クリどころか金クリすら中々お目見えするコトがありませんが、皆様におかれましては如何なものでしょうか? ウチは無課金勢なので配布石をチマチマ集めては1日1回の半額ガチャを回す切ない日々が続いております。 一時は15K以上あった石は、…