3104丁目のオタク小屋

ゲーム。プラモ。アニメ。マンガ。ウォーハンマー 。たまにその他。役に立たない1000文字系短文駄文です。

『ポケモンGO』が金銀になったマン。

リリース当初の社会現象にもなった熱狂狂乱ぶりからは落ち着き、イイ感じにまったりムードになった『ポケモンGO』ですが、みなさんはまだプレイされているのでしょうか? 

ウチの周りを見てみると、リリース当初に飛びついた人達は無限に湧いてくるポッポ、コラッタ(たまにコンパン)との戦いに敗れさり、一人、また一人とアンインスコしていったようです。ウチも一時期は放置プレイ状態になっていたのですが、去年のハロウィンイベの時に再開し、今では嫁ちゃんと一緒にわりと楽しんでプレイしてますよ。

そんな『ポケモンGO』ですが、ついに待望のジョウト地方の金銀ポケが実装されましたね~。f:id:Wacky244:20170220120155p:image

タマゴ孵化では一部金銀ポケが先行実装されていましたが、やっとフィールドにも金銀ポケが出てくるようになりちょっと感動。今まではポッポコラッタ地獄だったウチの近所も、新たにホーホーとオタチが加わったポッポコラッタホーホーオタチ地獄に無事パワーアップしましたよ。…あんまり嬉しくないですけど。

でもやっぱり新しいポケモンの導入は嬉しいですし、今回のアプデで導入された進化用アイテムもポケストップくるりんする楽しみが増えてイイ感じだと思います。他にも微妙にUIが変更されていたりとブラッシュアップされているのも好印象。リリース当初から比べると、デイリーボーナスの導入や期間イベントの開催など、少しずつですが遊びやすく、よりゲームらしくなってきていると思うんですよね。

ウチとこはアプデ前から嫁ちゃんと2人で『ポケGO』片手にポケストップを回りながら一緒に買い物に行ったり、お互いに捕まえたポケモンを見せ合ったりと、すでに生活の一部として楽しんでいるのですが、今回のアプデで色々と新しいポケモンが増えて嫁ちゃんも大喜びです。特にヒメグマちゃんがお気に入りらしく、ヒメグマを捕まえるたびにキャッキャと喜んで自慢してきます。こういうのってちょっと幸せで、素敵なコトだとも思うんですよね。つまりは『ポケモンGO』凄いじゃんって思うんですよ。伝わんないかも知んないですけどね。

あとせっかくの『ポケGO』駄文なので脈絡なくついでに書きますと、個人的におススメな遊び方は思い出のポケモンにはちゃんと名前を付けるコトですね。例えば、ウチとこのこの子は去年の墓参りで田舎に帰った時に捕まえた子なんですが、f:id:Wacky244:20170220120528p:imageコイツを見る度に、夏の暑い中、神鍋の田舎道を家族みんなで弟の運転する車に揺られ走ったあの日を思い出すんですよね。何かそういうのもちょっと素敵かなぁ…とウチなんかは思うワケで……そういうメモリアルなポケモンには名前を付けるようにしてるんですね。まぁみんなやってるコトかもですが、もし全部デフォルトのままにしているのであれば、一度名前を付けてみるのもおススメですよ。あとから見直した時に色々思い出して楽しいもんですから。(1181文字)