3104丁目のオタク小屋

ゲーム。プラモ。アニメ。マンガ。ウォーハンマー 。たまにその他。役に立たない1000文字系短文駄文です。

5体目制作その②マン。

時間がある時にチマチマ捏ねてる粘土フィギュアですが少しづつカタチになってきました。
f:id:Wacky244:20160508011355j:image
乾燥後デザインナイフで削って整形。脳内イメージに近づくようにガリガリジョリジョリ削っていきます。脳内イメージが朧げなのでなかなかカタチにならないですがちょっとずつソレらしいカタチに整形。

f:id:Wacky244:20160508011717j:image
ある程度まで削ったらリューターで穴を開けて前足の芯代わりの針金をぶっ刺し、瞬着で固定。
f:id:Wacky244:20160508013328j:image
針金の時点で前足のバランスがヤバいコトになる未来が見えちゃいましたがとにかくゴー。もうちょい全身を大きいサイズで作れば良かったなぁ…と反省しきり。やっぱり簡単なモノでも下絵はあった方がイイですな。サイズもだいたい掴めますし。

f:id:Wacky244:20160508013659j:image
f:id:Wacky244:20160508013716j:image
瞬着が乾いたら前足部分に粘土を盛り盛り。案の定デカ過ぎてバランスがメチャクチャですね。わかっていたけどちょい凹みます。
あとついでに耳部分も盛り。スパチュラでなんとなーくそれっぽいカタチに整形。コチラも当然のように左右非対称になっちゃってイビツ感UP。更に凹む。…ムズいなぁ。

前足とお耳の乾燥待ちなので今日はココで終了。乾燥したらデザインナイフヤスリで整形の予定。特に前足は大きすぎるし左右のバランスも変なのでガッツリ削るつもりです。上手くいけばイイんですけどねー。