3104丁目のオタク小屋

ゲーム。プラモ。アニメ。マンガ。ウォーハンマー 。たまにその他。役に立たない1000文字系短文駄文です。

またもや罪が増えたマン。

ひさかたぶりの更新です。

ここんトコロはトーキョーまでライブ参戦に行ったり、ハイカラシティやハイラル地方を徘徊したりと無駄に忙しい毎日を送っていたのでなかなか更新する暇がありませんでした。言い訳終わり。

そんな具合でなかなか趣味のプラモも触る暇がないのですが、イイ機会なので罪プラを減らそうと考え、今ある罪を組むまでは新しいプラモを買うのは控えようなどとグッダーなコトを思っちゃったワケです。

で、その結果がコレです。f:id:Wacky244:20170429203752j:image…新しく罪が2つ増えました。オーマイブッダ!!

1つは前から欲しかった『マシーネン』のアーケロンちゃん。f:id:Wacky244:20170429203806j:imageトーキョーのイエサブミントに行った時に見つけて買ってしまいました。ちなみにTwitterで「アキバなう」的なtweetをしただけで「イエサブミントにガチャーネン入荷してるらしいぞ」とリプ飛んできたりするTwitterマジイケメンでした。はい。

トーキョーまで行って買ったのがこのアーケロンとガチャーネン2個だけってトコロに業の深さを感じますが、今世はもう無理なので来世は真人間になれるように頑張る所存です。

イエサブにはアーケロンの他にも結構種類があっていろいろ目移りもしたのですが、シュトラール系はあのバカでかいキャノピーのせいでフィギャー塗装もしなきゃならないっぽいので断念、結局アーケロンにしたって寸法です。もともとS.A.F.S.系が好きってのもありましたしね。『マシーネン』というか『S.F.3.D』のプラモを作るのは、大昔の旧日東時代以来なのでウン十年ぶりになるのですが、汚しがいのあるキットなのでウェザリングてんこ盛りにしてみるつもりです。

でもってもう1つの罪は最近アニメも始まり人気急上昇の『FAG(フレームアームズ・ガール)』の迅雷ちゃん。f:id:Wacky244:20170429203817j:imageインディゴVer.の迅雷なので「淫雷」などと酷い呼び方をされておりますが、ウチは可愛くイン雷ちゃんと呼んでおります。ま、どうでもイイコトですけど。あとウチは西の衆なのでアニメも未見です。地上波でやってないもんで。

そんな『FAG』ですが、ご存じの通り、元はコトブキヤオリジナルのプラモシリーズ『FA(フレームアームズ)』のスピンアウト系シリーズ。ウチは『FA』の方は組んだことあるのですがコッチの方は初挑戦。元々ロボ系が好きで「美少女系」にはイマイチ食指が動かない派だったのですがTwitterのTLを見ているうちにムラムラして買っちゃったってワケですね。…克己心ゼロなもんで。

コッチの方はアーケロンちゃんと違ってサクサクっとパチ組みにスミ入れ程度で終わらせるつもりなので、とりあえずはイン雷ちゃんの方から組んでいこうかな?と思っています。罪の塔もだいぶ高くなってきたのでイイ加減崩していかないと駄目ですしね。f:id:Wacky244:20170429203835j:image

とりあえずは今ある罪だけで数か月はヨユーで潰れそうなので、今度こそはこれ以上罪を重ねないつもりです。…毎回そのつもりなんですけどねぇ…ねぇ。(1217文字)