3104丁目のオタク小屋

ゲーム。プラモ。アニメ。マンガ。ウォーハンマー 。たまにその他。役に立たない1000文字系短文駄文です。

粘土6体目制作だマン①

最近は全然粘土触ってなかったのですが、大山竜さんの作品集を拝見したこともあり、久しぶりに粘土細工を始めてみました。
今までは石粉粘土を使っていたんですが、大山竜さんの本に触発されて、今回は初めてスカルピー系の素材を使ってみることに。
f:id:Wacky244:20160923000723j:image
この素材はオーブンで加熱しない限り固まらないという特徴があるので、夜の空いた時間にチマチマ作業をするウチには合ってるかも……と思ったんですね。

というワケで早速作業開始。大山竜さんの本によると最初の骨組みが一番重要とのコトなので、アルミ線を切って捻って骨組みを組んでみました。でもって少しだけ肉付け。
f:id:Wacky244:20160923000807j:image
f:id:Wacky244:20160923000829j:image
ただ一番大事な完成予想図は無し。いつものように脳内のフワッとしたイメージだけで作業開始。この辺がダメなんでしょうけど、イラチなのでついやっちゃうんですよね〜。
この段階ですでにアカンのでしょうけど、とりあえずは新素材の練習がてら頑張ってみるつもりです。さてさて…どうなることでしょうね〜。