3104丁目のオタク小屋

ゲーム。プラモ。アニメ。マンガ。ウォーハンマー 。たまにその他。役に立たない1000文字系短文駄文です。

『Forza Horizon3体験版』ヤバいッスマン。

いよいよ発売日が近づき、ぼちぼちと箱クラスタの方々もテンチョン上がってきてたみたいですが、このタイミングで体験版も配信されましたね〜。TwitterのTLではちょっと頭オカシイレベルの美麗画像が雨後のタケノコみたいに増え続けて、ソレを見ているうちに辛抱タマランようになったウチも遅ればせながら遊んでみましたよ『Forza Horizon3』の体験版を。

一応、この『Forza Horizon』シリーズは「レースゲー」ってヤツなんですが、決まったコースをグルグル回るんじゃなく、広大な大自然を気の向くままにぶっ飛ばせるってのがウリの超イカしたゲームなワケでして、とにかくその辺を走ってるだけでオシッコ漏らしそうになるほど面白いんですな。

そんな失禁ゲーの『FH』シリーズですが、1作目のメリケン、2作目の欧州に続く今作ではカンガルー王国オーストラリアが舞台。2作目の時点でクッソ綺麗なグラフィックに失禁寸前だったのに、今作では更に美しいグラになっちゃっててもう失禁不可避。マジヤバいコトになっちゃってます。

ウチはレースゲーではATイージーモード専門のヘボドライバーなんですが、そんなウチでも写真と見紛うばかりのオーストラリアを走ってるだけで…もうね、めっちゃオモロイんですよ。もう笑っちゃうくらいに綺麗な風景に笑っちゃう。あまりに美し過ぎるので少し走ってはフォトモードに移行してパシャリ。また走ってはパシャリ。日が暮れてはパシャリ。朝日が登ればパシャリ。とにかく写真撮ってるだけで幸せ気分。正直レースなんぞどうでもいい感じに…… ウチにとっての『FH3』は『FH2』同様レースゲーじゃ無くて写真ゲーになりそうなヨカンですわ。
f:id:Wacky244:20160917223902j:image
f:id:Wacky244:20160917223916j:image
f:id:Wacky244:20160917223929j:image
f:id:Wacky244:20160917223951j:image
f:id:Wacky244:20160917224001j:image
体験版では走れる範囲もまだ限られてるみたいですが、それでも市街地、森林、草原、海岸等々…色んな風景に出会えて、どの場面を切り取ってもイチイチ絵になるんですよね〜。体験版でコレなら製品版はどうなるのか? 今からオッソロシイ限りですが、とにかく製品版が待ち遠しい限りです。
……でも…実は今月のお小遣いがもう無くてしばらく買えないんッス。マジ辛いッス。ま、それだけの駄文なんですけどね。オッシマイ。(906文字)