3104丁目のオタク小屋

ゲーム。プラモ。アニメ。マンガ。ウォーハンマー 。たまにその他。役に立たない1000文字系短文駄文です。

予言者育成楽しくなってきたマン。

リリースから一週間近く経ちましたが、まだ飽きずに遊んでますよ『予言者育成学園』
f:id:Wacky244:20160222203110j:image
「うーん…何だかなー」って思いながらも気付けば一週間。スルメのように徐々に旨味が出てきたような気がしてきました。

一週間遊んでみて、ウチが事前に(勝手に)思っていたのと一番違ったのがメインの「予言」モードなんですが、ウチは勝手に「各問題には1つしか予言出来ない」と思っていたんですよね。問題を読み、ネット等で情報を集め、「コレや!!」って答えを1つチョイスする。まぁそういうモンだと思ってたワケなんですが、蓋を開けたら「ゼニと体力(PP)さえあれば賭け放題。全回答に賭けても問題ナッシング」

f:id:Wacky244:20160222203405j:image
という、予言というよりギャンブルなゲームだったワケでして…まぁコレはウチが勝手に勘違いしていただけなんですけどね。

最初は純粋に予言ゴッコだと思っていたウチとしては、ちょいともにょったワケなんですが、遊んでみると、コレはコレでけっこう面白いんですよね。このゲーム、自分のレベルをグイグイ上げるには予言を的中させるしかないんですが、それだけ考えれば複数賭けで的中率を上げるのがグッド。
でも、当然複数掛けするとその分マニーが必要なワケで(マニー無しでも賭けれますが)、所持金はなかなか増えない…その辺のバランスを考えながら予言するのが、なかなかに面白い。まぁ予言というよりやっぱ競馬している気分になってきますけどね。
今んとこオカネの使い方が、アバター用の(数少ない)装備?くらいしかないので、その辺にあんまり興味がないヒトにはオカネの価値がイマイチなのかもしれませんが。 

あと複数賭けは出来ますが、「自信あり」を選択できるのは当然1点だけ。この「自信あり」が的中しているかどうかが、配当金、ランキング等に大きく関係しており、ウチのように適当に複数賭けだけしているニンゲンと、「自信あり」を軸に保険的に複数賭けしているニンゲンでは、けっこう差が出てくるんですよねぇ。そういう点では「予言」要素もちょっとは活きてるのかなぁ…って気もしますねぇ。あと、そんな小難しいコト考えなくても、予言が当たったら単純に嬉しいもんですしね。

個人的には、もうちょい複数賭けと1点賭けの差、要は1点賭け時のメリットみたいなモノがあれば、さらに面白くなるんじゃないかなぁ…と思っちょります。今のところは1点賭けをするメリットがほとんど無いに等しいので。

でも、何だかんだ言っても今までに無いタイプのゲームですし、けっこう楽しんで遊んでいますよ。今後、イベント等もあるみたいなので、それ次第でもっと面白くなってくるんじゃないかなぁ…と、期待してます。というワケで…もっと頑張ってね、フジゲル。