3104丁目のオタク小屋

ゲーム。プラモ。アニメ。マンガ。ウォーハンマー 。たまにその他。役に立たない1000文字系短文駄文です。

【ウォーハンマー日記】自分の罪を数えるマン。

更新です。ヲーハンマーです。

コントラストメインの簡単ペイントでしたが、『シェイドスパイア』のガレク蛮族ズを塗り終え、次は金ピカマンことストームキャスト・エターナル×3をペイントしようと考えています。f:id:Wacky244:20190905222313j:image

とりあえずはパチ組みまで終わらせたのですが、ジャポーンの作り手のことを考えられた新設設計のパーツ割りやゲート位置のプラモに慣れ切ってるせいか、英国GWSの舶来感あふれるゲート位置に手こずり、パーツ数3~4と少ないクセになかなか苦労させられました。

いや、パーツ割りは芸術レベルに凄くて、パーツの合いもバチピタなんですけど、ゲート位置がね…繊細モールドのすぐ横にぶっといゲートが繋がってたりでゲート処理が大変だったんですよ。

アルティメットニッパー+デザインナイフ+サンペで頑張りましたが、そこそこで妥協。英国マジヤバい。今月発売の『スぺマリシリーズ3』はタッチゲートっぽいですし、どんどん改良はされてるんですけどね。

そんな感じで金ピカマン3体をパチ組みしたのですが、「どうせなら他のモデルもパチ組みまでやっちゃうか」的に思い立ち、我が家の積みの量をざっくりと確認。他の古強者趣味人ほどじゃないですが、ちまちま買い足していた我が家の(未完成)戦力は以下の通り。

テンペスト・オブ・ソウル』

ナイト・インキャンター×1

エヴォケイター×2

キャスティゲイター×3

セクィター×5

セレスター・バリスタ×1(護衛おじさん×2)

ロード・エクスキューショナー×1

グリムガスト・リーパー×4

グレイブラース・ストーカー×5

チェインラスプ・ホード×10

『セラフォンスタコレ

カルノサウルス×1(オールドブラッド×1)

ザウルスナイト×6

ザウルスウォーリア×4(くらい)

『ザウルスガード』

ザウルスガード×12

『ドレッドブレイド・ホロウ』

ドレッドブレイド・ホロウ×1

『レディ・オリンダー』

レディ・オリンダー×1

『その他』

雑誌オマケの金ピカジジイ×1

ペイント講座参加プレゼントの金ピカマン×1

他にも『40k』系が数体ありますが、こっちはとりあえずノーカン。『AOS』系の積みを数えてみるとだいたい60体くらい。

……60体。

買うときはホイホイ買ってたのですが、思った以上に罪があって軽くショック。「パチ組みまでやっちゃう~?」的軽いノリでクリアできる数を、ちょっとだけ超えちゃってるようで、とりあえず一斉パチ組み計画は一瞬で頓挫。

初心に戻って、まずはパチ組みしたシェイドスパイア金ピカマンから取り掛かるコトにします。あとしばらくは新しい罪は増やさずに、今の罪を崩すことに専念したいと思います。もうちょいしたら引っ越しする予定もありますし、これ以上増やすのもさすがにヤバいので。頑張るっすよ。