3104丁目のオタク小屋

ゲーム。プラモ。アニメ。マンガ。ウォーハンマー 。たまにその他。役に立たない1000文字系短文駄文です。

『ポケモンGO』でメタモンだマン。

f:id:Wacky244:20161123205709p:image

前回のハロウィンイベに続き、11月末までXPと星の砂の貰える量が倍になるとのコトなので、またもやチマチマと『ポケモンGO』を遊び始めました。でもって今回のアプデでポイント倍増以外にもメタモンが実装されたそうなので、ついでに探してみましたよ〜。

TLの情報によると、どうやらメタモンさんはコラッタやポッポのような他のポケモンに変身してるとのコト。てなワケで帰りのルート上のポキモン達を片っ端から乱獲。20分ほどの乱獲で無事ゲット出来ました。

f:id:Wacky244:20161123210429p:image

f:id:Wacky244:20161123210450p:image

ウチの場合はコラッタに変身していたのですが、CP二桁台のヨワヨワコラッタでリングも緑だったのにモンボを2回連続で脱出。「なんかオカシイなぁ」と思い、実+ハイボ投げでゲットしたらやっぱりメタモンさんでした。このメタモンをゲットする前にも、CPの割には捕まらないポキモンがいたので、もしかしたらソイツらもメタモンだったのかも知れませんね〜。

まぁ一応目的のメタモンはゲット出来たので一安心、あとはのんびりとXP稼ぎに励みたいと思いますわ。せっかくのポイント増量期間ですしね。

てなワケで…今後もこんな感じでちょいちょいイベントみたいなヤツをやってもらえたら嬉しいかなっと。やっぱり毎日毎日コラッタを乱獲するのは切なくなりますしね。でもなんだかんだで結構楽しんでますよ『ポケモンGO』も。嫁ちゃんと一緒に遊ぶのも楽しいですしね〜。ウヒヒヒ。(582文字)