3104丁目のオタク小屋

ゲーム。プラモ。アニメ。マンガ。ウォーハンマー 。たまにその他。役に立たない1000文字系短文駄文です。

『FFBE』リュックきたマン。

今回のイベは『FF10』で、新ユニも同じく『FF10』からリュックとワッカが新参戦、最強アタッカーでもある水球野郎ティーダが再度ピックアップ。まぁイベの方は相変わらずしょっぱい出来ですが、ガチャの方はなかなか優秀なのではないでしょうか?
ワッカはどうでもイイとして、☆4スタートで☆6覚醒可能なリュックがけっこうな壊れキャラとの噂。というワケでなけなしの5000石で11連一回、何とかリュックを引き当てるコトが出来ましたわん。
f:id:Wacky244:20160925122852j:image
早速ジャボテン砂漠でジャボテン乱獲して、ソッコー☆6カンストまでもっていったのですが……
f:id:Wacky244:20160925122909j:image
噂通りヤッバイですね〜。ティリス並の壊れキャラの予感がプンプンしてきますわ。
ウチとこのリュックは装備がショボいのでステ的には全然ダメダメですが、注目すべきはスキル群。
f:id:Wacky244:20160925122927j:image
全体アレイズの「メガフェニックス」、1ターン必要ですが「調合」後のキョーレツな全体バフスキル、そしてLBワザ「マイティGグレート」の防御精神全体バフ+3ターン全体リレイズ。……相当にヤバいです。全体アレイズと全体リレイズ持ちなので、もう1枚回復ユニを入れれば、かなりパーティ強度を上げられるんじゃないですかね?
そのキモでもあるLBワザも、元々リュックはパッシブスキルでLBゲージ増加量UPを持っているうえに、今回のイベ報酬の武器を装備すると更にLBゲージ増加量が増えるのでほぼ使い放題。
f:id:Wacky244:20160925122950j:image
コレだけでも壊れなのに、トラマス報酬も相当に使えるみたいで更にぶっ壊れ度に磨きがかかっています。

とまぁ、こんな具合にかなりの強ユニで今後も強敵戦にはお世話になりそうなヨカンがしますので、『FFBE』プレイの皆様におかれましては、是非とも頑張ってゲットするコトをオススメしますわ。ま、そんだけの駄文なんですけどね。コレで水球マンがいればなぁ…はぁ。(757文字)