3104丁目のオタク小屋

ゲーム。プラモ。アニメ。マンガ。ウォーハンマー 。たまにその他。役に立たない1000文字系短文駄文です。

ホロッホー完成?だマン。

昨日に続きホロッホーの塗装の続きです。
と言ってもはみ出し部分の修正と軽くドライブラシをしただけですけどねー。

f:id:Wacky244:20160424012943j:image
f:id:Wacky244:20160424013001j:image
一応こんな感じになりました。
昨日よりかは幾分マシな気がしてますが、まぁ焼け石に水って感じですねぇ。残念ながら。

下手にドライブラシかけたせいで、造形のアラがより際立ちナンテコッタ状態。首周りのフサフサやお腹の毛並みの部分なんかは、作ってる時はイイ感じかな?って思ってたのですがこうやって塗装してみると全然でしたねー。反省。
塗装してよくワカルのが、いかにテキトーに作ってるか?ってコトですね。手グセで「こんなモンかな?」って雑に作ってるのがホントよくワカルんです。またもや反省。

でももう作っちゃったモノは仕方ないので、次のヤツへの課題にしてホロッホーは終了。
粘土フィギュアを作るのはコレで3体目ですが、全然上達の兆しが見えないのがツラいトコロ。
完全独学、手探り状態でやってるので試行錯誤の繰り返しですが、いつかは満足出来るヤツを作ってみたいですなぁ。

f:id:Wacky244:20160424014434j:image
f:id:Wacky244:20160424014505j:image
f:id:Wacky244:20160424014528j:image
せっかくなのでベランダの植木でジャングルっぽくして何枚かパシャリ。

というワケで…これにてホロッホーさんはシューリョー。
実はこのホロッホー、いつもお世話になってるネッ友さんに差し上げる予定だったんですが…完成度が低いのでどうしたモンか思案中。もっと上手に作れていれば良かったんですけどねー。もにょるなぁ。