3104丁目のオタク小屋

ゲーム。プラモ。アニメ。マンガ。ウォーハンマー 。たまにその他。役に立たない1000文字系短文駄文です。

【ウォーハンマー日記】レイケナーさん始めるマン。

更新です。中型です。飛翔です。

ネズミ達でペイントリハビリ趣味人活動していましたが、そろそろペイントコンテストの期日も迫っていたので、やっとこさコンテスト用の作品に手を付けだしました。

今回のWHSなんば&三ノ宮合同ペイントコンテストのレギュレーションは「飛翔」。つまりは飛んでるヤツ。我が家のストックを見てみると、みんな大好きレディ・オリンダーちゃんが「飛翔」持ちでエントリーOKだったのですが、結局新たに買い足したレイケナーさんでエントリーすることにしました。f:id:Wacky244:20200217184032j:imageだってレイケナーさんめちゃんこカッコイイし前から作りたいなぁ…と思っていたので。

ぶっちゃけ本当は両方作ってなんば店と三ノ宮店にダブルエントリー!!とか考えていたのですが無理でした。時間とガッツが足りませんでした。はい。

そんなワケでガッツパワーを一点集中してレイケナーさんの制作開始。まずは組み立てからですが…相変わらず造形&パーツ割りがHENTAIじみててヤバいですね。f:id:Wacky244:20200217184053j:imageモールドにキレッキレ具合には惚れ惚れしますが、キレッキレ過ぎて切り離すだけで破損しそうなパーツ群には冷や冷やします。骨馬頭の蝋燭部分とかヤバないっすか?f:id:Wacky244:20200217184111j:imageだいたいナイトホーント系は骨幽霊族だけあって極細パーツが多いのですが、レイケナーさんは特にキッツい感じ。完成までにどれだけのパーツを折っちゃうかと思うと胸が震えます。

そんな震える胸を抑えつつ、慎重にパーツを切り出し&ゲート跡、パーティングラインを処理してパチパチっと組み立て。f:id:Wacky244:20200217184142j:image
f:id:Wacky244:20200217184139j:imageこのレイケナーも接着剤不要でプッシュフィットの「イージー・トゥ・ビルド」キットなのですが、そのせいで逆に組みにくくて全然イージーじゃない気が……パーツによっては嵌合がキツくて逆にハメ込み時の圧でパーツ折っちゃいそうなんですよね…結局、嵌合キツめの箇所はピン切って接着剤でくっつけちゃいました。

一通り組み上げたら、目立つ合わせ目をグリーンスタッフで修正してサフ吹き開始。f:id:Wacky244:20200217184210j:image
f:id:Wacky244:20200217184208j:imageまずは黒サフを吹いた後にグレイシーア缶でダブルアンダーコート。

いつもなら全パーツくっつけてからサフ吹きするのですが、さすがに今回はペイント時のことも考えて、レイケナーさんとお馬さんは別々にペイントすることに。f:id:Wacky244:20200217184248j:image
f:id:Wacky244:20200217184251j:image

ここまでで下準備は完了。あとは塗っていくだけなのですが…いまいち塗装イメージが固まってないんですよね〜。一応は公式の緑玉色ではなく青系メインの配色にするつもりなのですが…上手くいきますかね〜。