3104丁目のオタク小屋

ゲーム。プラモ。アニメ。マンガ。ウォーハンマー 。たまにその他。役に立たない1000文字系短文駄文です。

【ウォーハンマー日記】WHSなんばのペイントコンテストだマン。

更新です。ヲーハンマーです。イベントです。

ちょい前の話になりますが、1月5日の日曜日にウォーハンマーストアなんばで開催されたペイントコンテストにエントリーしてきました。

趣味人デビューしてから約1年半経ち、去年はひがっちさんのペイントコンテストとアミパレにエントリーさせて頂きましたが、今年はもっと積極的にコンテストやストアイベントに挑戦していきたいな…と思い、年明け早々エントリーした次第です。はい。

ちなみに今回のお題は「AoS」。私はAoS塗り専で去年ペイントしたのもAoS系ばっかだったので、その中でも割と満足出来た何体かをケースに詰めてストアへGO。

ストアに着くと既にショーケースの中には趣味人パイセン達のエントリー作品がちらほら。その中にはTwitterで既に拝見していた作品もありましたが、実物を見るとやっぱりゴイス~っすね。

滑らかなグラデやNMMに「ほえ~」っとなりながら、私も作品を提出。とりあえず『アンダーワールド』のヒゲジジイと金ピカマンの両方を持って来ていたのですが、ひがっちアミパレで評判の良かったヒゲジジイでエントリー。

あとストアに着いて初めて知ったのですが、今回のコンテストはシングル部門とアーミー部門に分かれていたんですよね。一応ヒゲジジイ達は4人全員持って来ていたので、今回はアーミー部門でエントリーしました。参加者も少なかったですし。

エントリー終了後はストアマネージャーや趣味人パイセン達としばし談笑。その間にも続々と増えていくイカしたエントリー作品たち。

結局、最終的にはシングル部門14点、アーミー部門3点の計17点がエントリーする大盛況コンテストとなりました。…17点だし大盛況だよね?

というワケで…そんなイカしたエントリー作品の紹介です。自分で撮った画像もあったのですが、勘違いで全作品撮れていなかったので、代わりにWHSなんばアカウントのtweetの切り抜きをペタリさせてもらいます。ペタリ。f:id:Wacky244:20200110223143j:image
f:id:Wacky244:20200110223200j:image
f:id:Wacky244:20200110223116j:image
f:id:Wacky244:20200110223207j:image
f:id:Wacky244:20200110223120j:image
f:id:Wacky244:20200110223126j:image
f:id:Wacky244:20200110223203j:image
f:id:Wacky244:20200110223132j:image
f:id:Wacky244:20200110223157j:image
f:id:Wacky244:20200110223136j:image
f:id:Wacky244:20200110223123j:image
f:id:Wacky244:20200110223147j:image
f:id:Wacky244:20200110223129j:image
f:id:Wacky244:20200110223209j:image
f:id:Wacky244:20200110223139j:image
f:id:Wacky244:20200110223154j:image
f:id:Wacky244:20200110223151j:image

どうっすか? ヤバくないっすか? 紹介tweetの画像は若干白トビ気味ですけど、それでも各作品の素晴らしさはお分かり頂けるのではないでしょうか?

どの作品もマジブラボーなのですが、その中でもミーが特に「ヤバくね」と思ったのがエントリーNo.2のスランボ、No.7のグレートアンクリーンワン、No.9のザンドトス。

スランボは御覧の通り、とにかく緑のNMMグラデが美しくてマジヤバい。f:id:Wacky244:20200110223242j:image

グレートアンクリーンワンも丁寧なレイヤーがめちゃ綺麗でグロいのに華やか。あとレイヤーに差した黄色がマジヤバい。f:id:Wacky244:20200110223257j:image

ザンドトスはまず赤系統でまとめた配色が目を惹きますし、ベデコの溶岩ペイントがめちゃ上手くてマジヤバい。f:id:Wacky244:20200110223322j:image

つまりはみんなマジヤバい。もちろん上記3点以外の作品もそれぞれにフックするポイントが山盛りで、寒空の下ショーケースに貼りついて全部の作品を超ガン見しまくってきましたよ。

そんな力作揃いのペイントコンテスト。結果の方は…シングル部門はザンドトスが1位で、アーミー部門は私のヒゲジジイがなんと1位となりました。f:id:Wacky244:20200110223612j:image

アーミー部門のエントリーは計3点と少なかったのですが、私以外の2作品が力作揃いだったので、この1位は正直予想外でめちゃんこ嬉しかったですね。

新年早々皆さんに評価してもらえて、塗り専で頑張ってきた甲斐があったってもんです。この調子で次のWHSなんば&三ノ宮の共同ペイントコンテストも頑張りたいと思う次第であります。

ちなみに次回共同ストアコンテストのレギュレーションは「飛翔」。大好きなヒゲジジイ達は当然空を飛べないので、レギュレーションに合うモデルを現在絶賛思案中。ここらでガツーンと大型キットあたりに挑戦したい気もするのですが…そのためのマニーが無いのでマイ罪山のキットで勝負しようかとも考えております。頑張りますよん。f:id:Wacky244:20200110223415j:image