3104丁目のオタク小屋

ゲーム。プラモ。アニメ。マンガ。ウォーハンマー 。たまにその他。役に立たない1000文字系短文駄文です。

【ウォーハンマー日記】カルノサウルス&オールドブラッドだマン。

更新です。ウォーハンマーです。ついに大型完成です。

以前のエントリではカルノサウルスまで完成していましたが、その上にパイルダーオンするオールドブラッドもサクっと完成させました。f:id:Wacky244:20191122013136j:image

というワケで…カルノサウルス&オールドブラッドがめでたくバトルレディとなりました。

そのオールドブラッドですが、カルノサウルスと雰囲気を合わせるためにコチラもコントラストにドライブラシの低カロリーで仕上げてみました。上のトカゲだけガッツリ気合い入れてクラシックペイントしても浮いちゃう気がしましたし、今回の目的はコントラストメインの低カロリーペイントでしたので。

オールドブラッドの使用カラーは…肌:エーエルマティックブルー、ウロコ(赤):ブラッドエンジェルレッド→ナルンオイル、ウロコ(黒):ブラックテンプラー、牙爪:レイスボーン→レイクランドフレッシュエイド、金:レトリビューターアーマー、だいたいこんなかんじです。f:id:Wacky244:20191122013204j:image
f:id:Wacky244:20191122013213j:image

コントラストなので細かいことを気にせず、とりあえずドバっと塗って塗り伸ばしていく感じであっという間にベースとシェイドが終了。あとは雑ドライブラシで仕上げていっちょ上がり~。一応スピアの刃部分だけは、頑張って『HJエキストラ』シタデルカラー特集号の作例を真似して光る感じに挑戦しましたが…40点ってとこですかね。やっぱり「光る剣」ペイント難しいっすね…

そんな感じでオールドブラッドはすぐに塗り終えたので、そのまま勢いにのってオールドブラッドが座る台座もペイント。このオマルは石でできているイメージだったので、例のごとくブラックテンプラーをぶっかけてからセレストラグレイでドライブラシでペイント。両側にぶら下がってるスカル&生首と背面のデッカイ牙飾り?もパパパっと塗って即☆完☆成。

最後にカルノサウルスとオールドブラッドとオマルを接着剤で3身合体させて終了。f:id:Wacky244:20191122013417j:image
f:id:Wacky244:20191122013408j:image
f:id:Wacky244:20191122013433j:image
f:id:Wacky244:20191122013425j:image

コントラスト+ドライブラシ主体のお手軽ペイントだったので、どんな仕上がりになるか割と不安だったのですが、完成したカルノサウルスを見てみると、自分としては「悪くないなぁ」と思っています。やっぱ大型キットなので存在感がめちゃありますし、小型キットに細かくレイヤーを入れていくのとはまた違う達成感もありましたしね。

今回のカルノサウルスは、私にとっては初の大型キット挑戦で、ペイントする前はすっごい構えていたのですが、コントラストカラーの性能のお陰もあってか塗ってみればそんなに大変でもなく、あっという間に完成したって感じです。

コレで大物キットペイントの感じも少しつかめたので、また機会があれば他の大型キットにも挑戦してみたいですね。ヒゲジジイ好きとしてはマグマドロスあたりをガッツリとファイアーペイントしてみたいのですが…机の上の罪山が……つらたん。