3104丁目のオタク小屋

ゲーム。プラモ。アニメ。マンガ。ウォーハンマー 。たまにその他。役に立たない1000文字系短文駄文です。

【ウォーハンマー日記】けるべろすせらぽん完成だマン。

久しぶりの更新です。けるべろすせらぽんです。f:id:Wacky244:20190828220502j:image
f:id:Wacky244:20190828220455j:image
f:id:Wacky244:20190828220449j:image

ちまちまペイントしていたザウルスガードコンバージョンモデル「けるべろすせらぽん」ですが、とりあえず完成させて、ひがっちゲームズさんのペイントコンテストにエントリーしてきました。

結局、ひたすらウロコのレイヤリングをしていただけでしたが、その甲斐あって自分史上サイコーに綺麗にペイント出来たと思います…ウロコは。

ただウロコ以外の身体部分はいまいち地味な感じに… ウロコが派手派手なだけにちょっとシンプル過ぎて、もうちょい手を入れるべきだったなぁ…と反省しております。特に腹部側はほぼ黒一色ベタ塗り状態になってしまったので、レイヤリングでもっと変化をつけたかったです…ただ筆が入らなかったんですよね…悲しいことに。

でもまぁ何とか自分としてはギリ納得できる作品になりました。

そんな感じでフィギュアの方が完成したので、最後にベースの方を簡単に説明。以前購入して放置していたウッドチップ的なヤツを重なった岩っぽく接着したものに、草ターフ?をそれっぽく配置してバランスを見ながらハサミで長さを調整。モデルは軸打ちせずに接着剤で接着したので、はみ出た接着剤部分のツヤツヤを誤魔化すために、ウッドチップにもシタデルテクスチャーをペイント。最後に全体的にドライブラシをかけてフィニッシュです。でも改めて見ると全然岩っぽくないっすね…コレ。

このウッドチップ、雰囲気はとても良いのですが、結構モロい木片なので、圧がかかりすぎると木片の途中からめくれていっちゃうんですよね。おかげで何回か接着剤で補強する羽目になりました。これも今回の反省点ですね。

そんな感じで完成したけるべろすせらぽん、先日無事ひがっちゲームズさんのペイントコンテストにエントリーさせて頂きました。ペイントコンテストなのに全然関係ないコンバージョンに夢中になっちゃって本末転倒感がありますが、9月いっぱいは店舗で展示されるようなので、少しでも多くの趣味人に見て頂ければ嬉しいですね。はい。