3104丁目のオタク小屋

ゲーム。プラモ。アニメ。マンガ。ウォーハンマー 。たまにその他。役に立たない1000文字系短文駄文です。

【ゲーム日記】またもや『スカイリム』始めたマン。

月曜です。駄文です。ゲームの話です。

Switchちゃんの『ゼノブレ2』をとりあえずクリアしたので、今度は『スカイリム』を始めました。つまりはジャパニーズおっぱいギャルからメリケンホラーババァへの超ポールシフト。同じワールド徘徊ゲーでも全く毛色の違う2作ですが、これが同ハードで遊べちゃうってのイイ時代になったもんですねぇ。持っててよかったSwitchちゃん。

で、その『スカイリム』ですが…もう数年前のゲームになりますし、あまりにも有名過ぎるので説明は割愛。ウチのついったTLでは何故か「3本目の『スカイリム』買ったった!!」「3回目のホワイトランじゃ~」などとちょっと意味わかんないtweetが龍虎乱舞してましたが、ウチはXBOX 360に続いての2回目プレイだったのでギリセーフでした。

その360版での1回目プレイは水中呼吸に惹かれたトカゲ族でほぼスナイパープレイだったので、Switch版では違う感じでいきたいなぁ…と思い、種族はウッドエルフをチョイス。ホントはマホー的戦士でブイブイいわしたかったのでダークエルフかハイエルフにしようかと思ったのですが、なんというか…ビジュアル的に…どう弄ってもアカンかったのでウッドエルフで妥協。ニャンコ族やオークも良かったんですがマホー使いたかったので。はい。

そんな感じで新日のSANADAばりの髪型がチャームポイントのモヒカンウッドエルフ魔法戦士「Wakisan」がスカイリムの地に爆誕しましたがf:id:Wacky244:20180326144016j:image……マホーショボいっす!! 1回目のプレイで知ってたコトだけど…やっぱショボいっす。難易度ベリーイージーにして相手を激ヨワにしても更にそれを上回るマホーのショボさにモヒカンやっぱり苦笑い。弓や片手武器なら普通に一発で仕留められる山賊マンですら序盤ならマナ限界までファイアしないと焼けないとかマホーマジヤバない? まぁマホーレベル上げて強化パークとっていけば、いつかは大マホー使いとしてスカイリムの地に降臨出来るんでしょうけど、スニーク弓マンや脳筋ブン殴るマンの方が圧倒的に快適スカイリムライフを送れちゃうんですよね…

てなワケで早々とモヒカンマホー戦士は引退し、いつものモヒカン隠密スナイパーマンジョブチェンジ。結局やっぱこのロールプレイになっちゃうんですよね。前回もスナイプマンだったから今回は!! と思ったんだけど…やっぱ弓の楽チンさからは逃れられないようです。だって弓強いんだもん…仕方ないよね。(2週間前に書いてた1027文字)