3104丁目のオタク小屋

ゲーム。プラモ。アニメ。マンガ。たまにその他。役に立たない短文駄文ですヨ。この世を燃やしたって一番ダメな駄文は残るですヨ!!

『FAG』迅雷ちゃん組み始めたマン。

最近は買うだけで満足しちゃってなかなか開封まで至らない罪プラ達ですが、さすがに積んどくだけだと勿体ないなので少しずつ罪を崩していくコトにしました。

てなワケで最初に開封したのは、アニメ化の影響で大人気フィーバー中の『フレームアームズ・ガール(FAG)』の迅雷ちゃん。f:id:Wacky244:20170515113140j:image開けた瞬間にランナー枚数の多さにそっと箱を閉じそうになりましたが一念奮起してランナー袋をビリビリ破き作業開始。

まぁ基本パチ組みなので説明書の通りに組んでいくだけなのですが、やっぱりバンダイのHGガンプラに較べるとパーツが細かいですねぇ。あとね…超尖ってる!! 子供も対象にしているHGガンプラと違い、ブキヤキットはエッジがめちゃんこ尖っているので油断すると割と流血沙汰になります。恐るべしブキヤエッジ…

そんなブキヤエッジに気をつけながら、アルティメットニッパーでパーツを切り離し、デザインナイフとサンペでゲート処理。とにかくパーツが小さいので老眼にはキツい作業ですが、チマチマチマチマと組んでいきます。

f:id:Wacky244:20170515113207j:image迅雷ちゃんはバーゼちゃん達とは違いチークがのっていないのでタミヤウェザのピンクで軽くお化粧。ついでに口もラインだけだったのでオレンジをのっけてみました。…写真だと分かりにくいですけど。あと一応肌部分はメラニンスポンジで軽くこすってビミョーなつや消し処理を施しながら組んでます。最後にプレミアムつや消しトプコを吹く予定なのでそんなに気にしてませんが。

他には髪パーツのディティール凹部にはコピックで同系色を塗ったあと軽く拭き取ってみました。よくあるグラデっぽくしたかったのですが、まぁご覧の通り結果はイマイチですね。もうちょい見栄えすると思ったのですが…うーん。

そんな感じでとりあえず頭部と胴体部をパチ組み。f:id:Wacky244:20170515113221j:imageちょっと西太后ちっくにヤバいビジュアルになっちゃってますが、なかなか可愛いヤツですねぇ。あとは手足を組めば素体部分は完成なので、この調子でパパパっと組んじゃいたいと思います。…間あくとまた放置しちゃいますから今週中には完成させたい所存~。f:id:Wacky244:20170515113246j:imageま、ただのパチ組みですしね。(874文字)