3104丁目のオタク小屋

ゲーム。プラモ。アニメ。マンガ。ウォーハンマー 。たまにその他。役に立たない1000文字系短文駄文です。

いまさら『FGO』を始めたマン。

今更感満載なんですけど、CMとTwitterのTLでの人気に釣られてスマホゲーの『FGO』を始めました。f:id:Wacky244:20161212212730p:imageホントに今更ですが。

コレで現在進行中のスマホゲー(ブラゲ)は『FGO』と『アイギス』『FFBE』『ポキモンGO』『Miitomo』『ブレソル』『デレステ』『シャドバ』『ハースストーン』の計9本。『Miitomo』『ブレソル』『デレステ』『シャドバ』『ハースト』はほぼログボ勢に成り下がっているのですが、それでも4本同時進行というバカなコトをしています。ホント、バカですねぇ。

1本1本は空き時間にチョコチョコ遊ぶくらいなのですが、それでも本数が増えるとなかなかにハードな状況になるワケで…40後半にもなって何やってんの?ってなモンですが、これもゲオタのサガってヤツなんですかねぇ…まぁウチがダメ人間なだけなんですけどね。

で、そんなダメ人間が始めちゃった『FGO』ですが、人気になるだけあってしっかり作られてますね~。ウチは元々の『Fate』シリーズもほとんど知らない勢なのですが、そんなオッサンもにっこりのテキスト熱量で、単なるガチャゲーとは一線を画した「ノベルゲー」としても存分に楽しめるクオリティじゃないかなぁ…などとエラソーに思いましたわ〜…まだ1章クリアしたくらいのニワカなんですけどね。でも序章と1章だけでも相当読み応えがありましたし、聞くところによると5章あたりから更に胸焼けするくらいにテンション上がるみたいなので今からかなり楽しみになんですよね~。まぁ5章にいけるのは何時になるかワカンナイですけどね。

テキストの魅力以外にも、戦闘システムなんかもランダム性と戦略が噛みあったなかなか面白いシステムだと思いますし、あと英霊でしたっけ? 歴史上の偉人変人を仲間に出来るってのは、やっぱ浪漫ですよね~。

そんな浪漫ゲーの『FGO』、始めたばっかなので今のトコロのウチの戦力はチュートリアルガチャで運良く出た☆4ヘラクレスさんぐらいなのですが、f:id:Wacky244:20161212201326p:image

パイセン達が言うには「低レアサーバントでも使えるのがこのゲームの良いトコロ」らしいので、あんまりレアリティに拘らずにノンビリ遊ぶつもりです。幸い何人かパイセンがフレになってくれたので、しばらくはフレの強サーバントに寄生して進めそうですし。

あとは可愛くて強い女の子サーバントさえ出てくれれば、けっこう末永く遊べそうな気がしますわ。やっぱヘラクレスダビデのホモホモしいパーティじゃヤル気もガリガリ削がれちゃいますので。てなワケで早くカワイコちゃんとパーティ組みたいですわん。いやホントに。ね。(1077文字)