読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3104丁目のオタク小屋

ゲーム。プラモ。アニメ。マンガ。たまにその他。役に立たない短文駄文ですヨ。この世を燃やしたって一番ダメな駄文は残るですヨ!!

『ポケモン サン』とりあえずは殿堂だマン。

はい、タイトルの通りです。やっとこさ殿堂入りを果たしました。

f:id:Wacky244:20161204104257j:imagef:id:Wacky244:20161204110325j:imageけっこう時間かかっちゃいましたけどね。

で……栄えある初回殿堂入りメンバーはコイツら。

f:id:Wacky244:20161204104421j:image

ヘンテコな名前になってますが、コレは初代『赤緑』からの癖で♂は◯◯オ、♀は◯◯コってつけてるんですね。まぁどうでもイイことですけど。

パッと見でお分かりの通り、あんまりバランスの良いパーチーとは言えませんが、何とかかんとか突破出来て一安心。衝撃的なビジュアルのジジーロンさんは、仲の良いフレさんから頂いたポキモンなので無理やりパーチーに入れてみました。おかげで苦労しましたが、まぁジジイにしてはよく頑張ってくれました。ジジイよくやったぞ。

今までのウチのパターンはエスパーと格闘は必須、あとは「じしん」持ちも入れるのが通例だったのですが、今回はいずれもパーチーに加えていなかったので、そのせいか割と苦労しましたよ。特に対カビゴン、だいたいコイツは毎回ラスト近くで出てきては「ねむる」+「かいふくのくすり」コンボでウチの神経を逆なでしてくれるのですが、当然今作もガッツリ登場、でもって格闘不在だったのでホントに苦労させられました。やっぱり格闘ポキモンは入れとくべきでしたね〜。今更ですけど。

でも、とりあえずはこんな感じで一応スタッフロールも見れたので、やっとこさチュートリアル終了って感じですかね? ご存知の通り、ポキモンシリーズは殿堂入りしてからが本番。ここから色々とやり込みが始まるのですが、ウチはとっくにバトルは引退した身、その辺のバトル関係のガチ育成は無視してノンビリゆるーく遊んでいこうかな? と思っています。せっかくの良作ゲームなので、末長〜く遊んでいきたいですしね〜。というワケで…まずはクリア後開放エリアの散策でも楽しむとしますかねぇ。あとはもう一度スタート地点から散歩もイイですね。Zクリスタルも2個取り逃がしてるみたいですし……まだまだ楽しめそうで嬉しいですわん。(819文字)