3104丁目のオタク小屋

ゲーム。プラモ。アニメ。マンガ。ウォーハンマー 。たまにその他。役に立たない1000文字系短文駄文です。

『FFBE』で無駄にダブルアップだマン。

最近はイマイチやる気が出ずに、迸る情熱の後の賢者タイムのような穏やか〜な気分でログボ勢と化してしまっていますが、皆様『FFBE』の一周年記念イベは無事お楽しみでしょうか?

一周年記念イベの割には豪華なのかショボいのか判断しかねるビミョーなイベがモーグリてんこ盛りで、そこはかとなくアンニュイな気分になってしまいますが、まぁ無課金勢なので文句は言いますまい。それなりに楽しませてもらってますしねぇ。クポー。

で、今回いきなり『FFBE』の駄文を書こうと思った理由なんですが、ちょいと珍しいコトが起こったんですね。それは「ガチャのダブルアップ」。ダブルアップという言い方が正しいのかわかりませんが、要は青クリから虹クリへの2階級特進。つまりはリュウ・ホセイ。ウッディ大尉もビックリの2階級特進が起こったんですわ。

一周年記念の無料ガチャを回したら、いつものように青クリ出現。いつものようにタップすると砕けたクリスタルが金クリに変身。「お? 久しぶりのアップじゃーん」と思ってタップすると、砕けた金クリがまさかの虹に再度変身したんですよ。

f:id:Wacky244:20161125201935p:image

ウチは一応サービス開始時からプレイしているのですが、もちろん2階級特進なんて初めて。結構珍しいんじゃないかな? と思って駄文に書かせてもらった次第です。

ちなみに虹から出たのはコイツ。

f:id:Wacky244:20161125202034p:image

……はい、ビミョーですね。魔人さんです。

まぁ悪くは無いんですが、現環境ではアリーナ以外では魔法ユニ自体が死んでるので正直使い道ないかなぁ…って感じ?

f:id:Wacky244:20161125202719p:imagef:id:Wacky244:20161125202751p:imagef:id:Wacky244:20161125202825p:image

サービス開始時から1年間、無課金プレイで遊んでいますが、こんな感じで結構ユニは揃ってきましたので、今更魔人さんが来てもなんだかなぁ…って感じなんですね。どうせなら常闇さんでも来てくれたら良かったのですが……無駄に運を使っちゃった気分でせっかくの虹クリでも何だかなぁ…ですわん。(769文字)