3104丁目のオタク小屋

ゲーム。プラモ。アニメ。マンガ。ウォーハンマー 。たまにその他。役に立たない1000文字系短文駄文です。

HG馬キマリス② パチ組みマン。

HGドーベンウルフのクラック補修のため、片足だけ作って中断していた馬キマリスさん。とりあえずはパチ組み完了です。
f:id:Wacky244:20160416011957j:image
f:id:Wacky244:20160416012021j:image
f:id:Wacky244:20160416012054j:image
(友情出演の亀ガンダムとの2ショット)

今回は合わせ目処理も無しのピュアパチ組み。パーツ数もほどほどでサクサクっと組めましたわ。
ただ、ウチがハズレを引いたのか最近のガンプラにしてはパーツの合いが悪かったような…
例えば…前腕部がモナカ割りなんですが、中にパイプモールドの別パーツを組み込んでいるせいか合いが悪いんすよねー。けっこう合わせ目が目立つ箇所なんでココだけ処理しよっかな? と思ってたのですが、パーツの合いが悪いので断念。残念。無念。あとちょっとヒケも気になったかも? まぁヒケって言ってみたかっただけなんすケドね。

そんな具合で正真正銘完全パチ組みなんですが、頭部ツノ?部分のフラッグだけは処理。
f:id:Wacky244:20160416013733j:image
ココんとこ処理するだけでだいぶ悪い顔になりますなぁ。と言っても処理前の画像が無いのでワカンナイですね、スンマセンっす。
ウチはゴッドハンドのアルティメットニッパーを使ってるのですが、フラッグ処理もニッパーで一発OK。超ヨユーっす。アルティメットニパ子マジ有能っすね。もうコレ無いとプラモ作る気しないっす。はい。

こんな感じでパチ組みは無事完了。
あ、ちなみに馬キマリス最大の特徴でもある馬モードはまだ未体験ゾーン。だってメンドクサイしパーツポロリしたらヤですからねぇ。
でもこのヒトガタでも充分カッチョイイですなぁ。ま、そのうち気が向いたら馬モードにしてブンドドしてみるつもりです。気が向いたらですけどね。…その前にスミ入れしなきゃですが。