3104丁目のオタク小屋

ゲーム。プラモ。アニメ。マンガ。ウォーハンマー 。たまにその他。役に立たない1000文字系短文駄文です。

シルバニア緑化したマン。

我が家に癒しと潤いと金欠をもたらしてくれた素敵アイテム「シルバニアファミリー」ですが、先日の休みにさっそくアイテム買い足しに行ってきましたよ。

休日のヨドバシシルバニアゾーン、チビッ子と同じテンションでシルバニアグッズに目を輝かせて食いつく中年オッサン。なかなかにヤバい通報案件ですが、まぁ致し方なし。だって素敵すぎるんだもん、シルバニアシリーズ。興味のない御仁も一度見たらお分かり頂けると思いますが、アレは子供向けと言いつつも、充分に大人もターゲットにしているアイテムですわ。だって作り込みがオカシイもん。付属アイテムもやたらと小さく精巧。例えば「トイレセット」には替えのトイレットぺーパー、更にはトイレ掃除ブラシまでセッティング。
f:id:Wacky244:20160314135318j:image
ドリーミンなオモチャのクセにムダに現実的。そのトイレ掃除ブラシはちっこいクセにホルダーに出し入れ可能。チビッ子勢だと2秒で紛失待ったなしの細かさ。…誰がターゲットなんよ?
そして、その細やかなアイテム群をプルプルしながら必死にセッティングしても、ちょっとした不注意でハウスに衝撃を与えちゃうと全部倒壊。飛び散るアイテム群。まさに耐震性能ゼロハウス。その可愛げでほわわーとした見かけと裏腹に、扱いには細心の注意が必要なデリケートアイテム、それがシルバニアファミリー。おそろしあ。ホントに子供向けなん、コレ?

で、その耐震性能ゼロハウスをブラッシュアップするために、今回購入したアイテムがこちら。
f:id:Wacky244:20160314135252j:image
…オカネなくてこんだけ。…つらい。とてもつらい。

「灯りセット」はホントは2個必要なんだけど、今回は1個だけ購入。他には家具類じゃなくて「お花セット」を2個購入。素敵ハウスの作例写真を見てみると、お花や緑がいいアクセントになってたんですよねー。それを真似しようと思ったワケです、はい。
他にも「リビングセット」や「冷蔵庫」、あとは「クルマ」なんかも欲しかったんですが、あんまり一度に買うのも「何だかなー…」って感じだったので、今回はコレだけにしました。チマチマ集めていくのも楽しそうですしねー。末永く楽しめそうですしおすし。

帰ってからさっそくセッティング開始。
やっぱりシルバニアアイテムは細かいですなぁ。プランターのお花セットも「プランター」「葉っぱと茎」「お花」がわざわざ別パーツ。
f:id:Wacky244:20160314135629j:image
…細かいけどちょっとメンドクサイかな? 
でも別パーツになってるお陰で、プランターのお花の色を好きな組み合わせに出来るってワケですね。うーん、よく考えられてますねぇ。ホント。とまぁ、そんな感じで感心しながらもササっとセッティング終了。
「灯りセット」に付いていたカーテンは1枚しかなくて、窓の数に足らないのでとりあえず保管。そのうちカーテンも揃えて付けたいけど、カーテンの前に壁紙を何とかしたいですなぁ。
でも、お花と緑をセッティングしたことで、ぐーんと良い雰囲気になってきた感じ。
f:id:Wacky244:20160314135511j:image

f:id:Wacky244:20160314135542j:image

f:id:Wacky244:20160314135923j:image
うん、イイ感じ。
外側は程よくニギヤカになってきたので、次は1階のリビングを何とかするために、リビング関係のアイテムを買い足す予定です。

気付けばシルバニア沼にズブズブ嵌っていってますが、嫁ちゃんと二人で楽しんでますのでまぁ問題なし。あとは、そのうち家本体の外壁塗装とかもしてみたいのですが、コレは失敗が許されないので現在配色等をどうするか計画中です。屋根が赤なので白の外壁に緑を入れて、赤、白、緑の3色系でいこうかなぁ? と思ってるんですがどうなることやら… でもそういうコト考えてる時が一番楽しいのかもしれませんねー。悩むけど。

f:id:Wacky244:20160314135939j:image