3104丁目のオタク小屋

ゲーム。プラモ。アニメ。マンガ。ウォーハンマー 。たまにその他。役に立たない1000文字系短文駄文です。

【ウォーハンマー日記】ネズミ4号だマン。

更新です。小物です。ネズミです。

ペイントカロリーがっつり大盛りだったレイケナーおじさんが終わったので、最近は息抜きタイム…ということで気分転換を兼ねてちっこいの塗ってます。ネズミですね。

そんなネズミ達『スパイトクロウの群鼠』も気づけば残り2体、飢えたスケイブンとリーダーのスパイトクロウさんだけになっちゃいました。ネズミリーダーは最後にペイントすることにして、本日は飢えたネズミー4号からペイントすることに。

ペイントは他のネズミ同様、クラシック低カロリー路線でパパっと終了。f:id:Wacky244:20200227231136j:image
f:id:Wacky244:20200227231140j:image
f:id:Wacky244:20200227231143j:imageやっぱり小型キットはサクサクっと塗れるので集中力ゲージが低い私には合ってるなぁ感あります。キットのモールドがイカしているので低カロリー塗りでも結構映えるのもめちゃグッダー。

ペイントに関しては御覧の通り、雑ペイント+低カロリーなので特段説明することもないですね。雑ペイント過ぎて足元のレイヤーがドイヒーになってるので、さすがにこの辺はちょい修正が必要かなぁ…と思うくらいっす。

配色は他のネズミーに合わせて、茶系ボディ+原色系布地にしています。ちなみに4号は赤・青・緑で布部分をペイント。「薄汚れたネズミーだけど衣装はちょっと華やか」イメージでペイントしています。まぁぶっちゃけこの配色は梅ヨドに展示されている北山さん作例とほぼ一緒なんですけどね。

そんな感じでネズミー4号もベース以外ほぼ完成。コレで残るはネズミリーダーのみ。リーダーは一番華やかにしたいので原色ハデハデ感マシマシでペイントする予定です。頑張りますよん。