3104丁目のオタク小屋

ゲーム。プラモ。アニメ。マンガ。ウォーハンマー 。たまにその他。役に立たない1000文字系短文駄文です。

【ウォーハンマー日記】レッドゴッボ完成したマン。

更新です。ヲーハンマーです。サンタです。

帰宅後ちまちまと塗り進めていたレッドゴッボ様のペイントがとりあえず(ほぼ)完成しました。f:id:Wacky244:20191227230718j:image
f:id:Wacky244:20191227230715j:image
f:id:Wacky244:20191227230721j:image

御覧の通り、いたってシンプルで特にセールスポイントもない地味~なゴボ様になりました。ゴメンねゴボ様。

今回ゴボ様を塗るにあたり、事前に決めていたのは「クラシックで塗る」ということです。コントラストの方が発色は良いですし、発売されてからちょい時期は過ぎてしまいましたが、まだまだ話題のカラーなのでウケも良さそうだったのですが、個人的にはコントラストにはまだ苦手意識があるので、塗り慣れているクラシックメソッドにしてみた次第です。

カラースキームもほぼ公式通りですが武器等のストライプ柄の部分だけ変更。もちろんストライプ柄を綺麗に塗る自信が無かったからですけど、Twitterでゴボ様を検索してみると、皆さんきちんとストライプ柄でペイントしていて「ほえ~」となりましたよ。そういうとこやぞワッキー

てな感じでほぼほぼ基本通りに塗っていったワケですが、ゴボ様の体色だけ少し青系の緑に変更しています。理由は…こないだ購入したリッパわんわん団の箱絵のゴブの体色が、青系の緑でめちゃ綺麗に見えたんですよね。f:id:Wacky244:20191227230749j:imageまぁ早い話がリッパわんわん団ペイント用の実験にゴボ様を使ったというコトです。わんわん団の「箱絵通り」の発色とは言えないですが、コレはコレでなかなか綺麗な色だと思うので、良いサンプルになりました。ありがとうレッドゴッボ!!

それ以外の箇所については特段書くこともないのですが、サンタ外套や帽子の赤色は最初の配色が気に入らずリペイントしました。最初はいつものようにコーンレッドでベースペイントをしてから、ホワイトスカー混色でレイヤーを塗っていったのですが、赤白混色はやっぱりピンクが強くなりすぎて好みじゃなかったのでやり直し。コーンレッド×ワイルドライダーレッドの混色でオレンジ側に彩度? 明度?を変えていく感じでリペイントしました。f:id:Wacky244:20191227230837j:image
f:id:Wacky244:20191227230841j:image相変わらず布地のレイヤーは苦手で上手くいきませんが、コレばっかりは数こなして練習するしかないっすね。

あとはフンドシにクリスマスツリーを描き込んでみましたがコチラもイマイチな出来。でも公式作例みたいな細かい文字の書き込みなんて無理ゲーだし、かといって無地のままってのも味気なかったので描いてみて良かったかな感。プロい趣味人はこれくらいのスペースにめちゃ細かい絵描いたりしますけどアレどうなってるんでしょうね? 一回描いてるとこ見てみたいですわ。

そんな感じでゴボ様ロールアウトです。ストライプ柄やベデコ等々、ちょい手抜き感は出ちゃいましたが、自分としては割と気に入ってます。

あとせっかくペイントしたのでウォーハンマーストアなんばに持っていってペイントコンテストにエントリーもしてきました。まだまだ初心者なのでもちろん入賞するなんて思ってませんが、こないだのひがっちアミパレみたいに、こういうイベントにも積極的に参加していこうかな…と。そこから始まる交流もありますしね。

ともあれゴボ様が完成したので、次はまたいつもの『アンダーワールド』系のペイントを再開したいっすね。わんわん団も早く塗りたいけど…まずは『モーログの群れ』からペイントする予定です。トロゴス塗るの楽しみ〜。