3104丁目のオタク小屋

ゲーム。プラモ。アニメ。マンガ。ウォーハンマー 。たまにその他。役に立たない1000文字系短文駄文です。

【ウォーハンマー日記】ひがっちアミパレ行ってきたマン。

更新です。ヲーハンマーです。なんとイベントです。

私は基本ソロ専塗り専のぼっち趣味人なのですが、ちょくちょく遊びに行かせてもらっている、ひがっちゲームズさんで毎年?年末に開催されているアーミーパレード、通称「ひがっちアミパレ」に今回初めて参加してみました。

ソロ専にとっては、こうしたストアイベントみたいなところに参加して、常連系趣味人パイセン達の交流ムードにトペスイシーダするのは、正直なっかなかハードル高めなムーヴなのですが、自分なりに頑張ってペイントしたミニチュアを見て貰える良い機会だと思い 、頑張ってトペしてみました。(ルチャ的比喩表現)

当日のスタート時刻は13時からだったのですが、午前中に用事があり現着したのは13時半くらい。店内に入ると普段はTCGプレイスペースになっている一階の大きなテーブルもアミパレスペースとなっており、既に古強者系趣味人たくまんさんがミニチュアを綺麗に陳列中。f:id:Wacky244:20191226225610j:image
f:id:Wacky244:20191226225606j:imagef:id:Wacky244:20191226225640j:image
f:id:Wacky244:20191226225636j:imageその対面では別の古強者が、その場でオゴウルをランナーから切り出し、組み立てながらレッツ陳列。その場で組みながらリアルタイムでアーミーを増やしていくというナガッシュばりの裏ワザに震えながら2階にゴー。

1階もたいがいヤバかったですが、2階はもうね、ヤバかったです。

まずは2階奥特設コーナー、ひがっちアミパレ名物のmiuraさんのオルク祭りで度肝抜かれます。f:id:Wacky244:20191226225724j:image
f:id:Wacky244:20191226225720j:image
f:id:Wacky244:20191226225717j:image
f:id:Wacky244:20191226225713j:image数百体のオルクがテーブルを埋め尽くす様はまさに圧巻。あまりの物量に変な笑いが出ましたよ。 その隣では..ひがっちゲームズネクロムンダ会のパイセン達による合同ネクロムンダテレ イン祭り。それぞれが持ち寄ったテレインを魔合体させて見事な巨大アンダーハイブが超完成。f:id:Wacky244:20191226225844j:image
f:id:Wacky244:20191226225839j:image
f:id:Wacky244:20191226225836j:imageもうめちゃくちゃ迫力&雰囲気MAXで、みんな目線をミニチュアに合わせて覗き込んではキャッキャしてました。私ももちろんやってみましたが、もうカッコ良すぎてマジスターウォーズf:id:Wacky244:20191226225910j:imageコレがエピソード9でイイじゃん的ナイステレイン&演出でした。

さらにその横ではがんたいさんがコレまたヤバいがんたいワールドを展開。f:id:Wacky244:20191226230030j:image
f:id:Wacky244:20191226230039j:image
f:id:Wacky244:20191226230034j:image
f:id:Wacky244:20191226230026j:image
f:id:Wacky244:20191226230042j:image
f:id:Wacky244:20191226230024j:image
f:id:Wacky244:20191226230020j:imageTwitterでしか見たことなかった超絶作品をナマで拝見出来て眼福の極み。

大型展示はこれくらいでしたが、それ以外の作品も全て見事の一言。それぞれが丹精込めてペイントした作品があちこちに展示されていてどこ見ても眼福のヘヴン状態。f:id:Wacky244:20191226230213j:image
f:id:Wacky244:20191226230209j:image
f:id:Wacky244:20191226230216j:image
f:id:Wacky244:20191226230224j:image
f:id:Wacky244:20191226230206j:image

そんな超絶作品群の一角にウチの作品もそっと展示。f:id:Wacky244:20191226230229j:image

他の趣味人パイセンの作品にはまだまだ及ばないですが、そんなウチの作品を観たパイセン達から色々褒めてもらえたりで、勇気を出してエントリして良かったなと思いましたよ。

やっぱり直接お会いしてペイント談義したりするのは、SNSでのやり取りとはまた違ってめちゃ盛り上がりますし、ペイント技法なんかも細かく教えて頂けたりで、ホント、物凄く得るモノが多いイベントでしたね〜。せなすけさんの最新作品もガン見出来ましたし。f:id:Wacky244:20191226230325j:image
f:id:Wacky244:20191226230339j:image
f:id:Wacky244:20191226230332j:image
f:id:Wacky244:20191226230336j:image
f:id:Wacky244:20191226230328j:image

そんな素敵イベ参加でモチベゲージがぐいんとアップしたので、もうすんごい勢いで罪を崩しちゃうぜ…と思って帰宅したのですが……いざランナーにくっついてるパーツ群見たらヨユーのそっ閉じ。ま、人生そんなもんなので、やっぱり無理せず楽しみながらゆるゆるペイントします。楽しいのが1番ですしね。