3104丁目のオタク小屋

ゲーム。プラモ。アニメ。マンガ。ウォーハンマー 。たまにその他。役に立たない1000文字系短文駄文です。

【ウォーハンマー日記】マゴア悪鬼マン完成だマン。

更新です。ヲーハンマーです。悪鬼マン完結編です。

とりあえず…『アンダーワールド』エキスパンション「マゴアの悪鬼」全4体、完成させました。f:id:Wacky244:20191219234030j:image急いでゴボ様のペイントに取り掛からなければいけなかったので、若干駆け足気味になりましたが、まぁとにかく完成です。…見ての通りベースなんぞはヒドい出来ですがバトル・レディにはなったと思います。はい。

ペイントに関しては、前回エントリのガルトーク君同様、黒立ち上げのクラシックペイントで今回は残り3体同時進行でペイント開始。シタデルカラーは速乾性がめちゃ高なので、同時進行でも乾燥待ちのアイドルタイムがほぼ無く、ストレスを感じないのが良いですね。速乾性高すぎてウェットパレットじゃないとエライことになりますけど…

まずは赤部分をコーンレッドでペイント。f:id:Wacky244:20191219234105j:image
f:id:Wacky244:20191219234110j:image
f:id:Wacky244:20191219234115j:image「マゴアわんわん」ことリップトゥースも筋肉の凸部分に赤を乗せていきます。わんわんのイメージは「黒地に赤」で公式作例とほぼ同じなのですが、赤の色味とペイント箇所を少し変更。他の悪鬼マンと同じコーンレッドを使い、並べた時の統一感を意識してみました。

水でかなり希釈したコーンレッドを複数回重ね塗りして彩度を調整しながらペイント。彩度が上がりすぎた箇所は、コーンレッドとブラックテンプラーの混色で修正しながら赤のベース塗りが完了。ただコレだけだとやっぱりのっぺり感があったので、コーンレッドとワイルドライダーレッドの混色で軽くレイヤリング。赤に白混色で明度を上げるとどうしてもピンク寄りになってしまうので、今回はオレンジ系の混色で明度を上げてみました。

あとはガルトーク君と同じ配色で各部分をペイントして完了。f:id:Wacky244:20191219234201j:image
f:id:Wacky244:20191219234205j:image
f:id:Wacky244:20191219234158j:imageわんわんは赤+オレンジの混色で悪鬼マンたちよりも派手めにレイヤーを入れた後、最後に尻尾の先や背ビレ? エリマキ? の先っちょ部分に黄色を差して完成。雰囲気プレイで雑に塗ったわりには良い感じになったのではないでしょうか?

ベースはヒビ割れ部分にワイルドライダーレッド、ドクロにレイスボーン→赤シェイド→レイスボーンを塗り、全体にコーンレッドでドライブラシをかけてフィニッシュ。ベースはかなりテキトーに仕上げちゃったので、クオリティ激低い感じになってしまい反省。時間がある時にもうちょいマシな感じにリペイントしたいですね。

でもまぁとりあえずは4体完成です。

前回のファイアーヒゲジジイがNMMペイントでカロリー高めだったので、今回のマゴア悪鬼マン(+わんわん)はメタルカラー全力の低カロリーペイントでササっと塗ってみましたが、そこそこ雰囲気? も出ていて自分としては「悪くないな~」と思っています。

コレで『アンダーワールド』ウォーバンドも4種族が完成。残りのウォーバンド在庫には「モーログ」と「リッパわんわん団」があるので、年内にどちらかは完成させたいと思っていますが…ゴボ様のペイントを先にしないといけないし…やっぱ来年になりそうですね。ま、焦らずのんびり楽しんで塗っていきます。