3104丁目のオタク小屋

ゲーム。プラモ。アニメ。マンガ。ウォーハンマー 。たまにその他。役に立たない1000文字系短文駄文です。

【ウォーハンマー日記】聖地巡礼してきたマン。

久しぶりの更新です。ヲーハンマーです。聖地巡礼です。

最近は仕事が忙しく、なかなか趣味人活動が出来ていないのですが、用事で神戸に行ったついでに聖地ウォーハンマーストア神戸三宮にも行ってきました。平日金曜日の午後ということもあり、さすがの聖地も巡礼趣味人はまばら……店内に入ったら趣味人に紛れてGWS日本支社長ジェームスさんがいてビックリしましたけど。

そんな支社長を華麗にスルーして例によって店内を徘徊。店長のスヴェンさんに色々教えてもらいながら棚のグッダーアイテムを物色。神戸三宮店店長のスヴェンさんはホントにフレンドリーでめちゃくちゃ話やすいし色々と教えてくれるしで、頼れる兄貴感がハンパないんですよね。あまりに優秀すぎる兄貴なので、もっとビッグな地位に異動の話もあるらしいのですが、出来ればストアマネージャーとしてこれからも現場に居続けて欲しいトコロです。ご本人も現場が一番お好きらしいですし。

そうこうしているうちに、古強者趣味人パイセン達が『ウォークライ』のキャンペーンを開始したので、嫁ちゃんと二人でプレイを見学。

以前のエントリでも何回か書いているのですが、私は基本的には塗り専でゲームは一度もプレイしたことないんですよね。そもそも未だにルール自体もわかってないですし。でも…そんな私でも実際にプレイしているのを見るとやっぱり「面白そうだなぁ」と思うワケです。はい。

特に『ウォークライ』は使用ユニット数もそんなに多くなく、初心者でもプレイしやすそうなクセに、イカしたテレイン(情景モデル)のお陰でめちゃ臨場感溢れるプレイになってて見てるだけでもテンション上がるんですよね。さすがスターターセットの重量が3キロ超えるだけのことはあります。あのデカい箱にテレインがみっちり詰まってるらしいですし。目線をユニットの高さに合わせてテレイン越しのユニットを見ているだけで、まるで映画のワンシーンみたいでご飯3杯はイケる感じですわ。『ウォークライ』マジヤバい。

そんな超ヤバい『ウォークライ』のスターターももちろん店内にはあったのですが、お値段的な事情でまたもや華麗にスルーして、結局いつものように『アンダーワールド』新作、『ビーストグレイヴ』エキスパンションの「リッパのスナールファング団」を購入。f:id:Wacky244:20191210195522j:imagef:id:Wacky244:20191210195554j:imageこのリッパわんわん団はわんわんの上にゴブが乗ってるチョー可愛いキットで、とにかくわんわんの造形が良いんですよね。f:id:Wacky244:20191210195545j:image

『ビーストグレイヴ』で新しく登場したウォーバンドも、ツノ蛮族マンに馬人間マン、貴族グールマンと相変わらずバラエティ豊かな面々が揃っているのですが、その中でもこのリッパわんわん団はその(わんわんの)可愛さにヤラレちゃって絶対に欲しいと思っていたキットなので無事ゲット出来て良かったです。

とりあえず今んとこの作成予定は「マゴアの悪鬼」→「モーログ」→レッドゴッボ→「リッパわんわん団」となっているので、わんわんをペイントするのは当分先になりそうですが、今からペイントするのが楽しみです。わんわんも3匹入っているのでカラーリングどうしようか?等々思案中。早くわんわん塗りたいっすね。