3104丁目のオタク小屋

ゲーム。プラモ。アニメ。マンガ。ウォーハンマー 。たまにその他。役に立たない1000文字系短文駄文です。

【ウォーハンマー日記】モーログの群れもお迎えしちゃったマン。

更新です。ヲーハンマーです。とろーるです。

先日ウォーハンマーストアなんばで購入した限定レッドゴッボを未だランナー状態のまま寝かせているのに、またもや罪を重ねてしまいました…

今度の罪も例によって『アンダーワールド』のエキスパンション。コイツら4kちょいという手頃なお値段なので、見かけるとついつい手が伸びて罪を重ねてしまうんですよね…意志薄弱な自分が憎い……嘘ですが。

そんな感じでマイ罪山に加わった今度のエキスパンションセットは『モーログの群れ』。f:id:Wacky244:20191129163019j:image
f:id:Wacky244:20191129163010j:image
f:id:Wacky244:20191129163015j:imageみんな大好きトロゴスに梅干しことスクイッグ、あとはキノコもどきやら謎の岩っぽいヤツやらが入ったバラエティに富んだサンリオ系ファンシー素敵セットですね。

アンダーワールド』のエキスパンションは、基本同じ種族のウォーバンドセットなので、当たり前のことですが、ヒゲジジイエキスパンションならヒゲジジイばっか…と同じようなフィギュアが数体入っています。でもこの『モーログ』は全種類バラバラ、1体ごとに全く違うペイントが楽しめちゃう…そんなお得ちゃんセットなワケなんですよ。コレが。

あとこのセットを買ったもう一つの理由ですが、私の嫁ちゃんが割とトロゴス好きなんですよ。実は。

まぁ「好き」といってもあくまで「ウォーハンマー界の中では」という消極的好きなのですが、他のヒゲジジイや骨や死体やネズミやウジやキモイ系と違って、トロゴスはまだちょっと可愛いらしいんですよね。特にロックガットトロゴスの石抱え上げてるヤツが何か「石とったどー」みたいで可愛いらしいです。f:id:Wacky244:20191129163022j:imageあとぴょこぴょこ生えてるキノコもポイント高いらしいです…加点基準がよくわからんですが。まぁトロゴスはトロールですし、トロールといえばムーミン。すなわちトロゴス=ムーミン。可愛いのも仕方なしですな。

とまぁそんな感じで買っちゃった『モーログ』ですが、実際に組み上げるのはだいぶ先になりそうです。今の予定ではレッドゴッボ→『マゴアの悪鬼』→『モーログの群れ』の順にやっつけていこうと思っていますので。

最近は仕事の関係であんまり趣味人活動出来ていなかったので、12月はガッツリと趣味人活動して何体かは仕上げたいですね。頑張るっすよ。