3104丁目のオタク小屋

ゲーム。プラモ。アニメ。マンガ。ウォーハンマー 。たまにその他。役に立たない1000文字系短文駄文です。

【ウォーハンマー日記】レッドゴッボ買っちゃったよマン。

更新です。ヲーハンマーです。ゴッボです。

金曜日がお休みだったので、久しぶりにウォーハンマーストアなんばに行ってきました。

平日だったせいもあり店内は珍しくお客さんも少なめで、お二人がペイントしているだけ。そんな店内を回遊しながら棚を物色しているとレッドゴッボさんがまだ残っているのを発見。

基本AoSしか組まない派なんですが、期間限定のレアアイテムですしペイントコンテストもあるようなので結局購入。というか実はレッドゴッボを探しに行ってたワケなんですけどね。f:id:Wacky244:20191124000731j:image

そんな感じでウロウロしていると、常連さんらしきレベル高そうな古強者趣味人さんがご来店。店内の他のお客さん達や店長さんに混じって、小一時間ほどペイント談義でキャッキャウフフしちゃいました。

普段はソロでチマチマ塗っている趣味人見習いなので、他の趣味人パイセンのペイントテクニックを見聞き出来たのはめちゃ有り難かったですね。レイヤーやハイライト、NMMなど色々なことを教えて貰えてホント充実した時間でした。

お互いの作例写真を見せ合い語り合ったりと、SNSとはまた違うリアルならではの交流ってヤツを久しぶりに楽しんだ気がします。

私は大阪に住んでいるので、ありがたい事にウォーハンマーストアなんばと三ノ宮、ひがっちゲームズさんやY&Yさんといった関西ウォーハンマーサンクチュアリに気軽に行くことが出来て、野原さんや北山さん、せなすけさんといった超絶ペインターの皆さんの作例を直に拝見することも出来るんですよね。ホント恵まれてると思います。

またそういったお店って集まってくる人達って基本みんな同好の士で、「ウォーハンマーが好き」という共通項があるお陰か、初対面でもめちゃフレンドリーで色々教えてくれたりするんですよね。

その時たまたま居合わせただけの、初めて会った人達同士が、年齢やら性別やら関係なく楽しく盛り上がれるってホントに素晴らしいことだと思いますし、そういったコミュニティの場があるって幸せだなぁ…と実感しております。

せっかく身近にそんな素敵な場所があるワケですし、これからはもうちょいマメに通って、趣味人交流の輪を広げて行きたいものです。

そのため…かどうかは知りませんが、まずはレッドゴッボで12月のストアペイントコンテスト参加を目指して頑張ってみます。上手く塗れたら良いんですけどね。