3104丁目のオタク小屋

ゲーム。プラモ。アニメ。マンガ。ウォーハンマー 。たまにその他。役に立たない1000文字系短文駄文です。

【ウォーハンマー日記】カルノサウルス(ほぼ)完成だマン

更新です。カルノサウルスです。トカゲです。

前回エントリでは雑コントラストのせいでドイヒーな有様になったカルノサウルスですが、なんとかリカバーしてとりあえずは完成させました。

前回は腹側部分とウロコ部分にグィリマンフレッシュとブラッドエンジェルレッドをぶっかけましたが、次は背中ど真ん中と手足のトゲ?部分にブラックテンプラーをぶっかけ。あとは同じくブラックテンプラーで縞っぽい模様をちょこちょこっと描き足して…これで全体のベース塗りが(一応)完成。f:id:Wacky244:20191119212046j:image

でもさすがに色味やらなんやらがヤバい感じだったので、腹部分はレイスボーンでドライブラシ、赤ウロコ部分にはナルンオイルでシェイディングを実施。腹部分はイマイチでしたが、赤ウロコへのナルンオイルはどんぴしゃり。f:id:Wacky244:20191119212001j:image
f:id:Wacky244:20191119211952j:imageめちゃくちゃ鮮やかだった赤色が渋いトーンの落ち着いた赤色に変わって俄然グッダーな雰囲気になってきました。私は色味で困った時には割とナルンオイルぶっかけに逃げるのですが、どんな時でも良い仕事してくれるんですよね…ナルンオイル偉い‼︎

ドライブラシ&シェイドで体色がそれっぽくなったところで、爪牙や装飾品のペイントを開始。爪&牙はインキュビダークネスでベースペイントした後に、インキュビダークネス+ホワイトスカーの混色で軽くレイヤーを入れてみました。でも青系でレイヤー入れるよりもフツーに黒系のレイヤーにしておけば良かったかな?とやや反省しております。

装飾品関係は…金部分はレトリビューターアーマーで塗ったあとにセラフィムセピアでシェイディング。よくわからない紐状装飾部分はレイスボーンを塗ったあとにセラフィムセピア→ナルンオイルという謎の2段階シェイディング、完全にノリだけでパパっと塗りました。出来栄えは…まぁ…そんな感じですね…

そんな感じの低カロリーペイントでカルノサウルスのバトルレディが完成。f:id:Wacky244:20191119212140j:image
f:id:Wacky244:20191119212148j:image

コントラストメインのインスタント仕上げですが、なんとなくソレっぽくなった気がするのは、やはりシタデルカラーのコントラストやシェイドの性能のお陰ですね。改めて実感しましたが、初心者でも普通にバトルレディまでペイント出来ちゃうシタデルカラー&シタデルシステムはやっぱりめちゃくちゃ凄いですわ。ホントに。

で、話を戻しますが、あとはカルノサウルスに乗るオールドブラッドと騎乗用装備をペイントして合体させれば超☆完☆成。せっかくなのでオールドブラッドもカルノサウルスに合わせてコントラストメインで塗ってみたいと思っています。あともうちょっと…頑張りますよん。