3104丁目のオタク小屋

ゲーム。プラモ。アニメ。マンガ。ウォーハンマー 。たまにその他。役に立たない1000文字系短文駄文です。

【ウォーハンマー日記】マゴア悪鬼君買っちゃったマン。

更新です。ウォーハンマーです。新バンドです。

未だバーニングヒゲジジイ族を絶賛ペイント中ですが、梅ヨドに行ったついでにまたもや罪を重ねてしまいました…

今度の罪は『シェイドスパイア』エキスパンションの「マゴアの悪鬼」。f:id:Wacky244:20191110111825j:image
f:id:Wacky244:20191110111816j:imageお値段にして4千円弱。罪としては軽い方なのでつい買っちゃいました。『シェイドスパイア』系のエキスパンションは結構在庫も薄くなってきているみたいなので、見つけた時に買っとくが吉かな…とも思いますし。

これで『アンダーワールド』のバンドも4つめ。最初に『シェイドスパイア』を買った時は、こんなにエキスパンションを買うつもりはなかったのですが、『アンダーワールド』シリーズって1バンドのユニット数が3~6体くらいなので、個人的には楽しんでペイントするのに丁度良い感じなんですよね。各種スタコレやスタートボックス?だと、1箱でガッツリ20~40体くらい入っているので、なかなかペイント気力が続かないんですよね。そんなこともあり、最近は『アンダーワールド』エキスパンションばっか買ってる次第です。新しく発売された骨肉セットとかも、めっちゃカッコイイので欲しいんですけどね…

そんな感じでお迎えしたマゴア悪鬼くんは、赤金の配色が映える鎧マン3体と可愛いペットのワンワン1匹の4体セット。金ピカマン以来の鎧マンとなりますが、曲線主体の金ピカマン鎧と違い、悪鬼マンの鎧はやや直線よりのデザインで武骨な感じが良いっすね。ペイントについては、まだヒゲジジイ3号4号が残っているのでだいぶ先になりそうですが、今から配色をどうしようかイメトレ中です。

コーン神陣営なのでやっぱ赤メインで塗りたいのですが、ナガッシュ支配下のシェイドスパイアを徘徊しているので、紫もつかってみたいなぁ…などと考えております。ただ赤と紫を上手く組み合わせられる自信がないので、公式配色通りでシンプルに塗るかもしれません。

でも…まずは今塗っているヒゲジジイをキッチリ仕上げることが大事ですね。悪鬼くんのためにも頑張ってペイントするっすよ。