3104丁目のオタク小屋

ゲーム。プラモ。アニメ。マンガ。ウォーハンマー 。たまにその他。役に立たない1000文字系短文駄文です。

【ウォーハンマー日記】ヒゲジジイ1号完成だマン。

更新です。ヲーハンマーです。ヒゲジジイです。

毎晩チマチマ塗っていた『選び抜かれし戦斧』のヒゲジジイ1号が完成しました。f:id:Wacky244:20191031095529j:image
f:id:Wacky244:20191031095517j:image
f:id:Wacky244:20191031095533j:image
f:id:Wacky244:20191031095522j:image

相変わらずペイントは粗いですが、自分のイメージに近いカタチに仕上げることは出来たので結構満足しています。

前回エントリから新たにペイントした箇所は、全身の金部分とベース(土台)くらい。

金部分は鉄部分同様、金ピカマンで練習したNMMでペイント。ベースにコントラストのナズドレッグイエローを塗って、ナズドレッグイエロー+レイスボーンの混色でレイヤーを重ねていったのですが…仕上がりはイマイチでした。ナズドレッグイエローの後、シェイドを入れずにレイヤー入れていったのですが、そのせいで金部分が白っぽくなり全然「金」って感じにならなかったんですよね。あと、金ピカマンのアーマー等はペイント面積が広く段階的に明度上げたレイヤーを入れていけるのですが、ジジイの金飾りはそういった面積があまりなく、私のテクニックではNMMで仕上げること能わず…まだまだ練習が必要ですね…

そんな感じで本体のペイントが終われば、あとはベースを残すのみ。

アンダーワールド』シリーズのフィギュアベースは、通常の黒丸ベースではなく情景モールドが入ったタイプなので、今回も大好きオソマテクスチャーの出番は無し。情景は「ひび割れた岩場」っぽい感じだったので、ひび割れ部分は溶岩ちっくに赤系で雑ペイントして、岩場部分はブラックテンプラーで一発仕上げしました。コントラストカラーは色によって仕上がりに差がある印象なのですが、ブラックテンプラーは本当に素晴らしいですね。白立ち上げに塗るだけで、綺麗に明暗グラデが出るので色々ラクさせてもらってます。

最後にベースの縁部分をアバドンブラックでペイントしてやっとこさ完成。思ったよりカロリー高めのペイントになったので、完成まで5日以上かかってしまいましたが、なかなか渋い仕上がりになったんじゃないでしょうか?

この調子で残り3体もバーニングペイントをして、バーニングヒゲジジイ軍団を立ち上げたいっすね。頑張るっすよ~。