3104丁目のオタク小屋

ゲーム。プラモ。アニメ。マンガ。ウォーハンマー 。たまにその他。役に立たない1000文字系短文駄文です。

【ウォーハンマー日記】NMM1号完成だマン。

更新です。ヲーハンマーです。

前回エントリではペイント途中だったNMM風金ピカマン1号ですが、なんとか完成しました。f:id:Wacky244:20191009231402j:image
f:id:Wacky244:20191009231356j:image

見ての通り、「金ピカ!!」には程遠い仕上がりになりましたが、自分としては、初めてのNMM風チャレンジにしては頑張ったんじゃないかな…と思っています。

前回エントリ後、更にレイヤリングやエッジハイライトを重ねていったのですが、その結果、妙に白っぽい漂白感あふれるアーマーになっちゃって失敗しちゃったな感。前回エントリでも書きましたが、最初のベース塗りの時点で黄色スタートしちゃったので、全体的に明るすぎる仕上がりになったみたいですね…

ちなみに金部分以外のペイントは…

青部分はベースをカントール・ブルーでペイントしてから、ホワイト・スカー混色で明度を上げたブルーで数回レイヤリング。

ハンマー等の銀部分は、メディウムで薄めたブラックテンプラーでベースを塗り、ウルサーン・グレイ混色で明度を上げつつレイヤリング。最後にハイライト部分にホワイトスカーでフィニッシュ。こちらもNMMっぽく仕上げてみましたが、アーマーより上手くペイントできたんじゃないかな?と自画自賛しております。はい。

赤部分はコントラストのブラッドエンジェル・レッドでベースを塗り、ナルンオイルでシェイド、ブラッドエンジェル・レッド+ホワイト・スカーの混色でレイヤリング。

武器についてるヒラヒラ?は、レイスボーンのベース塗りにセラフィム・セピアぶっかけの雑シェイドの後に、レイスボーンで雑レイヤリングでフィニッシュ。

だいたいこんな感じでペイントしました。

最後に土台をパパっとペイントしてからドライブラシでそれっぽくウェザリングして、オソマテクスチャーと情景用草パーツで簡単デコしてNMM金ピカマン1号が無事完成。

金アーマーやハンマーのNMM風ペイント部分と、それ以外の部分のペイントカロリーの差が一目瞭然でヤバいですが、今回はNMM部分のペイントで燃え尽きちゃった感あるので、仕方ないかなぁ…と。

でもそういった部分も含めて、全体の統一感というか完成度を上げていきたいので、2号と3号はその辺意識して頑張りたいと思います。NMM風ペイント楽しいですしね。f:id:Wacky244:20191009231435j:image