3104丁目のオタク小屋

ゲーム。プラモ。アニメ。マンガ。ウォーハンマー 。たまにその他。役に立たない1000文字系短文駄文です。

【ウォーハンマー日記】ザウルスナイト1号完成だマン。

更新です。例によってウォーハンマーです。

ちまちま作っていたセラフォンのザウルスナイト1号がとりあえず完成しました。

正式名称はザウルスナイトなのかコールドワンなのかよくわかってないですが、とりあえず完成です。ウォーハンマーのユニットは種類が若干ややこしい感あるので、そろそろセラフォンのコデックスかバトルトームが欲しいトコロですが、日本語版あるんですかね~? 英語版なら梅ヨドで見たことあるんですけど…

そんなザウルスナイトと思われるユニットの完成したヤツがコチラ。f:id:Wacky244:20181209203846j:image
f:id:Wacky244:20181209203851j:image
f:id:Wacky244:20181209203857j:image
f:id:Wacky244:20181209203907j:image

正直、レイヤーやエッジハイライトの塗りがダメダメ過ぎてヒドイ出来ですが、それでも自分で塗り上げたフィギュアなので割と気に入ってます。今回は御覧のとおり、コールドワンは緑単色、騎兵のザウルスナイトは青×赤で塗ってみました。

塗ってみて思ったことは「やっぱりレイヤリングが難しい」…ってコトですね。

顔や背中の角?部分のように、モールドがハッキリしている部分は、どこにレイヤー塗りすればイイのかわかりやすいのですが、上腕部や大腿部のように筋肉がゆるやかに隆起している場所は、どのようにレイヤリングすればイイのか全然わからないんですよね。

YouTubeで『ウォーハンマーTV』チャンネル等を観て勉強はしているのですがなかなか…コレばっかはテキトーに数をこなしても上達しない気がしますし、プロい作例を観るなりして、自分なりに目標や仮説?を立てながら塗っていかないとなぁ…と思っています。

そんなワケでザウルスナイト2号を現在塗装中。少しずつでイイので上達していきたいですね。はい。