3104丁目のオタク小屋

ゲーム。プラモ。アニメ。マンガ。ウォーハンマー 。たまにその他。役に立たない1000文字系短文駄文です。

【フィギャー日記】ザウルスウォリアー4号完成だマン。

めっちゃくちゃ久しぶりの更新です。ウォーハンマーです。

以前のエントリから3カ月くらい経ちますが、その間に完成したシタデルフィギュアは1体です。それも大型でも中型でもない、ただの小型フィギュア「ザウルスウォリアー」が1体だけ。

色々組んで塗ってしてみたい気持ちはあるのですが、可処分時間の大半を深夜アニメとソシャゲのイベ消化に突っ込んでちゃって、なかなかフィギュアにまで辿り着けないワケで……何とかしないとダメですねぇ…ホント。

で、いきなりですが…その完成したザウルスウォリアー4号がこちらです。f:id:Wacky244:20181022193823j:image
f:id:Wacky244:20181022193828j:image

今までは青系で仕上げていましたが、今回は青赤の2色グラデ系で塗ってみました。イメージとしては「一般兵よりちょっと強そうなトカゲマン」という感じですね。「体色に赤みが強くなるほど力が強くなる」みたいなマイ設定を妄想しつつ塗った1体です。もちろん実際にはそんな設定はありませんが、そういうマイ設定を考え、それに従って自分なりにペイントするのも面白いものですね。

2色グラデっぽい塗りは今回初めて挑戦してみたのですが、初めてにしては割と上手くいった方じゃないかな?と自分では思っています。f:id:Wacky244:20181022193924j:image
f:id:Wacky244:20181022193916j:image
f:id:Wacky244:20181022193930j:imageあとは盾の赤色部分のレイヤリングも、少しずつ上達してる…ような気もしています。f:id:Wacky244:20181022193958j:image

これでザウルスウォリアーは4体目。f:id:Wacky244:20181022194022j:imageまだ4体ですが同じフィギュアばかり塗っていると少し飽きてきそうなので、次はザウルスナイトに挑戦してみる予定です。

初の緑系配色のフィギュアなので、今はシタデルアプリを見ながら塗装レシピを考えているところです。この「どんな感じで塗ろうかな?」と考えている時も結構楽しんですよね。あとはもう少し制作ペースを上げたいので、可処分時間の配分を再考しなきゃですね。…それが難しいトコロでもあるのですが、可愛いせらぽん達が待っているので、毎日少しずつでも進めていきたいですね。頑張ります。