3104丁目のオタク小屋

ゲーム。プラモ。アニメ。マンガ。ウォーハンマー 。たまにその他。役に立たない1000文字系短文駄文です。

【粘土日記】ねんドラちゃん完成だマン。

久しぶりの更新です。粘土です。久しぶりです。

最近はヲーハンマーフィギャーに夢中ですが、ちょっと息抜きというか気分転換に作りかけだった粘土フィギャーを進めました。

といっても粘土フィギャーに手をつけようと思ったのもシタデルカラーのお陰で、シタデルカラーの隠蔽力、速乾性、無臭、筆塗りに最適…等々の特徴が粘土フィギャーの色塗りにもバッチリだったワケです。はい。

そんなワケで早速途中放置中だった粘土フィギャーの色塗り開始。ベース色の筆塗り…の前に、テクスチャーカラーの「AGRELLAN EARTH」を雰囲気で厚塗り。f:id:Wacky244:20180622213805j:imageこのテクスチャーカラーは乾燥するとヒビ割れ状になる優れモノで体表の岩っぽい?雰囲気を出してみたくて使ってみました。で、一晩乾燥させてみたのですが結果はなかなかイイ感じになったんじゃないでしょうか? そのテクスチャーカラーが完全に乾燥したら次は黒サフスプレーで全体にサフ吹き。素材が石粉粘土で塗料の食いつきがわからなかったため、とりあえずサフは吹いときました。はい。

黒サフ乾燥後、やっとこさベース色の塗装を開始。f:id:Wacky244:20180622213843j:imagef:id:Wacky244:20180622214238j:imageシタデルベースカラー「Celestra Grey」を全体に筆塗り。とにかく乾燥が早いので塗って少し経つともう乾燥しているって感じでとにかく作業が捗ります。全体に何度か重ね塗りを行い本体を塗り終えたら、ヒビ割れ部分に青系カラーをシェードっぽい感じで差していきます。背中のレジンパーツが青と緑なのでヒビ割れ部分も同じように青緑を散らしていきたかったのですが、合う緑系のカラーが無かったので今回はほぼ青のみで塗ってみました。

最後にヒビ割れのエッジ部分に白系レイヤーカラーを軽くドライブラシで乗っけて塗装終了。f:id:Wacky244:20180622214004j:image
f:id:Wacky244:20180622213958j:imageメンタマは横着して青のスワロビーズをそのまま貼り付けてとりあえず完成。雑な粘土細工に雑な塗装の雑な作品ですがシタデルカラーのポテンシャルのお陰でそれなりの感じに仕上がって自分では結構満足しています。この調子で粘土ドラゴン「ねんドラちゃん」の色んなバージョンを作っていきたいですね~。はい。(サラっと831文字)f:id:Wacky244:20180622214056j:image