3104丁目のオタク小屋

ゲーム。プラモ。アニメ。マンガ。たまにその他。役に立たない1000文字系短文駄文ですヨ。この世を燃やしたって一番ダメな駄文は残るですヨ!!

【ゲーム日記】アストルティア生活復活だマン。

ゲームの話です。

先日事前に申し込んでいたSwitch版『ドラクエ10』アップグレードキャンペーンのダウンロード番号が送られてきて久しぶりにアストルティア民に復帰しました。f:id:Wacky244:20170925150751j:image確か最後にガッツリ遊んだのが『Ver.2』の途中、2014年頃だったのでだいたい3年ぶりの復帰ですかね。離脱してからもたま~にキッズタイムや3日間無料期間にちょろちょろしてたのですが、課金してちゃんと復帰するのは3年ぶり。3DS版の『ドラクエ11』がめちゃんこ楽しかったコトもあり久しぶりに戻ってみたくなったんですよね…懐かしのアストルティアに。

そんな感じで復帰はしたのですが……3年のブランクは如何ともしがたくとにかく何をやったらイイかワカンナイ状態。とりあえず離脱時のスペックは盗賊LV86でレベルキャップがかかっていた状態だったのでレベルキャップ解放クエに挑戦。幸いチームには所属したままだったのでレベル99級のチムメンさんやフレさんサポを雇いさっくりクリア。レベル91まで上げれるようにはなりました。

あとは「お役立ちクエ」系を片っ端から受注→クリアしていってますが、ほとんどのチムメンさんがレベル90台なので昔は手こずったクエも肉無しサポメンだけでさっくさくでクリア出来てかなりイイ感じです。中断前にはめちゃんこ苦労して結局、放棄していた「大とうぞくのカギ」クエもチムメンサポのお陰で難なくクリア。晴れて黒箱ツアーにも出られるようになりましたし、ホント…チムメンさんとフレさんにはカンシャカンシャです。

一応、土日の休みの間に「鉄の金庫」や「ドルボードターボ」みたいな便利っぽいクエで行けるヤツはほとんど潰したのでそろそろ放置していたメインシナリオを進める予定。あまりにも離脱期間が長すぎて、なんでレンダーシアに「真」と「偽」があるのかすら忘れてるくらいですが、なにやら『Ver.3』のラストはめちゃんこ感動的らしいのでゆっくりとお話を思い出しながら進めていきたいと思っています。すいっち版だと携帯モードでゴロゴロしながら手軽に遊べますしねぇ。でも携帯モードだとチャット周りのUIがサイアクなのでログイン画面関係と一緒に早く改善して欲しいトコロ。

とまぁ、そんな感じですいっち版で再び始まった『DQX』の日々、いつまで続くかわからないですがアストルティアの景色でも眺めながらのんびり旅していけたらなぁ…と思っています。もしアストルティアの何処かで会えたら…ヨロシクですよん。(1029文字)f:id:Wacky244:20170925150805j:image